※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
お仕事

妊娠の可能性がある状態で週3日のホテルでのお皿洗いのバイトを始めることに不安を感じています。仕事を続けられるか、妊娠が分かった場合の対応についてアドバイスを求めています。

少し疑問に思ったのでこちらで質問しました
もし間違ってしまっていたらすみませ
今はまだ高温期7日目なのでまだまだ妊娠したかは検査もできないのでわからない状態です
でも今回はなんとくタイミングも合っていたような気がするので少し期待しています

来週の水曜日から4時間程度で週に3日のホテルでのお皿洗いのバイトを始めます
立ち仕事できっとお皿も重ねたら重いような気もしますがまだ妊娠もわからない状態なら普通に仕事をしても大丈夫でしょうか?
もし検査薬が使える時期で使って赤ちゃんがいて病院でも妊娠がわかったなら即お仕事を辞めても大丈夫かな?って思っています

皆さんならどう思うのかな?って思い投稿してみました
よかったらお皿洗いの仕事の経験がある方やバイトを始めてすぐに妊娠がわかった方などのお話しを聞きたいです

コメント

初めてのママリ🔰

その仕事内容なら そこまで気にしなくて大丈夫な気がします!
あくまでも わたしだったら、の話ですが!

わたしもバイトしてた時は飲食店で週5~6で1日8~12時間くらい歩き回ったり走り回ったりの仕事でした、コーヒーカップやジュースグラスなど 十何個入ったケースを2段持ったりとか だいぶ重いものを持ったりもしてましたが 無事妊娠しましたし順調に成長してますよ💓
( ちなみに人間関係のストレスが酷く 仕事内容よりそっちのが気になった為10w頃辞めてしまいましたが )

• さな

さな

コメントありがとうございます

前に飲食店でのバイトの経験があるんですね
    確かにグラスなどは沢山あると重そうですよね
    私はまだ来週からお仕事なので人間関係も少し不安もあります…
    でもねこ汰。さんも妊娠されたみたいなので少し様子をみながらバイトをしたいと思います
    無事に元気な赤ちゃんを産んで下さいね

• 6月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

働こうとしてる理由は色々あると思いますが 働き始めるのがこれからで 妊娠したらすぐに辞める、っていうなら職場や従業員の方たちにも迷惑かかっちゃうと思うので だったら別に働かなくてもいいんじゃないかな?って思いました!(><)

でも働いてみたら 仕事内容や職場の雰囲気もいい感じで 妊娠したら辞めるつもりだったけど まだ働き続けようかな、って思う可能性もあると思うので 何とも言えませんが😣💦

ありがとうございます!
    さなさんも 妊娠してるといいですね👶🏻💓

• 6月25日
  • さな

さな

旦那さんの給料で生活はできていますが今は専業主婦で家に居ても暇なので働こうかな?って感じでお仕事に応募しました
    面接した日にお仕事が決まり悩んだのですが気がついたらじゃあ来週からみたいな感じになってました
    私も仕事内容は嫌ではないのでお仕事頑張ろうと思います

まだまだ検査もできない時期ですし妊娠しても症状も人それぞれなのでとりあえずは様子をみながらバイトをしたいと思います

赤ちゃんお腹にいてくれたら嬉しいです

• 6月25日
さらい

まだわからない状態なら、仕事すると思います。自分なら。

そこで今回仕事断って、リセットしてしまったら、いつまでも仕事始められないので。

すみません、私は不妊治療し毎回リセットで苦しんだので、(>_<)

• さな

さな

確かにリセットしたらまた仕事を見つけたりしないといけなくなりますよね

とりあえずは様子をみながらバイトをしたいと思います
    また妊娠していたらバイトのことを考えてもいいですもんね
    元気な赤ちゃん産んで下さいね

• 6月25日

始めてからの事を気にしてしまうなら、やめておいた方が良いいと思います!
妊娠してるかもしれないから…と過度に気にしてしまうと何も出来ませんし、妊娠してからも、体調悪いから…お腹に負担になったら…と気にしたらキリがないです!
仕事を始めたらたまたま妊娠した!というのと、妊娠してる(または、すぐにしたい)けど仕事を始めた!というのは気持ちが全然違います。
気持ちで体調も変わりますし(^_^;)

私も専業主婦となり妊活中ですが、今仕事を始めてもすぐ妊娠したら、その時の体調で続けられるかもわかりませんし、職場に迷惑がかかるのと、自分も良い気持ちでは無いと思い、下手に動かない様にしています。
長々とすみません(>_<)
妊娠されてると良いですね(^^)

• さな

さな

確かにそうですよね
    気にしてたら何もできないし悩んじゃいます
    面接した日にバイトが決まったのであまり考える時間がなくて今思えば少し考えてから結論を出せばよかったのかな?って思ってます
    でもせっかく採用になったので検査薬でわかるまでは頑張りたいと思います

ありがとうございます
    プレさんも赤ちゃんがきてくれますよーに

• 6月25日