※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

予防接種デビューは生後2ヶ月25日。他のクリニックで打つか悩んでいます。周りの経験者がいないため、ご意見をお願いします。

予防接種デビューはいつでしたか?

後10日ほどで生後2ヶ月です!
かかりつけにしようと思っている
小児科に予防接種の予約の電話をしたら
最速でできる日が生後2ヶ月25日でした、、

サイトなどで検索しても、
予防接種デビューは2ヶ月のその日に!
とか、なるべく早く!と言った感じで
こんなに予約するのが大変だと知らず
遅かった&無知な自分に猛省中なのですが
このままその日に打つか、
他3カ所ほど予防接種をしている
病院があるので早く打てそうなトコロに
予約を取り直すか迷っています、、、
その3箇所は、

①少し遠いけど通える圏内の別の小児科クリニック
②家からすごく近いが、総合病院の小児科
③小児科ではないが予防接種はやっているクリニック
なのですが、、、

周りに経験者がいないので
なんでもいいのでご意見お願いします。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月なってすぐ打ちました☺️
かかりつけの小児科とは別の病院で打ってます✨そっちは予約無しで打てるので😃

• ぽんこ

ぽんこ

2ヶ月になってすぐ!なるほど🥺💓予約無し助かりますね!かかりつけと別なことによる不便とかありますか?💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけのA病院は午前しかやってないので、予防接種を受けてるB病院をサブにしてます☺️
    基本はAに受診、夕方に病院行きたい時と予防接種はBに受診してます✨
    あと、平日の休診日も別なので、どちらかに受診できるようにしてます✨

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私も市から案内が来てから予約の電話するものと思ってたら保健師さんに「予約取れなくなるから先に電話していいのよ」と言われて急いで電話したらすぐ予約取れず😅笑
私も中旬〜下旬だったと思います😂
多分大丈夫だと思いますが、予約取っている病院に遅くないか聞いてみたらどうでしょうか😊?
もし、遅いとか言われたら他の病院あたってみてもいいと思います。
でも0歳の予防接種は頻繁に行くので行きやすいところがいいと思います。

• ぽんこ

ぽんこ

まさに!わたしもそうなんです!市からの書類を待ってて、それを見てから目星の小児科のサイトでウェブ予約したらなんと、、予約が取れない、、となりまして( ; ; )教えてもらいたかったです。。保健師さんには、市から書類が届きますからねって言われたので油断してました🥺⚡️
    遅いよーって思われる場合もあるんですね!考えに至りませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうございます💓

• 7月6日
ちびたん

2ヶ月のその日に打ちました!
しばらくは毎月やスケジュールのやり方によっては1ヶ月経たずに通う事になるので
ぽんこさんが通いやすい所がいいと思いますよ!副反応でお熱とか出たりして受診もあるかもなので!
遅くても病院側が平気って言うなら2ヶ月と25日でいいと思います🙆‍♀️通いやすさ大事です!

• ぽんこ

ぽんこ

その日に!!!素晴らしい。゚(゚´Д`゚)゚。💓
    副反応からの受診の可能性まで考えてませんでした😭馬鹿すぎる、、泣
    通いやすいトコロ大事ですよね!
    予約した病院に一度電話してみます!ありがとうございました!

• 7月6日
ぽんこ

なーるーほーどーーーー!
夜にやっているか、土曜もやってるかでどっちにするか悩んでいましたがメインとサブって考え方参考にします💓ありがとうございます!!