※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅまま
子育て・グッズ

旦那が友達と呑みに行き、育児に悩む女性。体調不良で一人で子供のお世話に追われ、旦那の遊びに怒りを感じる。要支援。

グチです!
上の子3歳、下の子1ヶ月
自宅に帰ってきて2日目の昼すぎから
旦那は友だちに前から誘われていたので
呑みに行きました

帝王切開しているので、体調は万全ではありません。
力仕事はあまり出来ないです
でもごはん、母乳、お風呂、寝かしつけ、洗濯と
いきなり1人でやる事に、、、

ごはん、母乳はクリアしましたが
そこからが問題!

お風呂はまだ足を上げれない私は湯船をまたげないので
下の子と一緒に沐浴は無理。
上の子には妊娠中から風呂椅子を使って、
湯船に入る出るようにしていたので
上の子は湯船、下の子はお風呂でベビーバスで沐浴しました。
時間はかかりますが、何とかクリア!

しかしここからが大問題です
上の子は寝るのに40分かかります
下の子は両手でゆらゆら×ポンポン抱っこ寝+おろすとすぐに背中センサー発動で18時から0時までが活発

下の子が泣く度に上の子は楽しい気分に😭😭
下の子は泣いてはあやしてもらうのを繰り返す
負の連鎖のように繰り返されました

21時半に布団に入り、上の子が寝た時間は23時45分
最悪です!成長に悪影響です。


私が大変な思いをしている間
楽しそうに呑んで遊んでいる旦那に怒りしかありません
後で、生活が落ち着くまで遊ぶのはやめて欲しいと言ったとしても、誘われたし仕方がない・断るのいややといわれるのがオチです。

はあ〜疲れました

コメント

ちょも

おつかれさまです〜😭😭😭😭😭

  • るぅまま

    るぅまま

    その言葉だけで泣けます😭😭

    • 7月6日
あーちゃん

ご苦労様です!!!
誘われたら断れないみたいな考え本当腹立ちますね😤
私なら1人でやってみろよってキレそう、、

  • るぅまま

    るぅまま

    それです!断れないの⁉️ってなります‼️他人と家族どっちが大事⁉️って感じです

    • 7月6日
その

お疲れ様です!あり得ないです!

こんな時に誘う友人も友人ですが、誘いに乗るご主人もご主人です💦

お腹を切って1ヶ月の奥さんと、生まれて間もない赤ちゃん、やんちゃ盛りのお子さんを家に残して飲みに行くとはどういう事ですか!?

友人なら断れないなんて事ないじゃないですか!行きたいという気持ちがあったから行ったんでしょ!!!

100歩譲ってもせめて寝かしつけてからでしょ!

本当に本当にお疲れ様です💦
信じられないです(*_*)

  • るぅまま

    るぅまま

    そうなんです!
    出産祝いとか言って誘ってくる人も多くて、、、
    旦那の友だちは年齢がバラバラすぎますが、上の方々多くて断れにくいのかと思いますが、なぜ?今?
    出産祝いってなに?と馬鹿みたいに誘ってくる人が多くて😭😭

    想像力がないなあっと
    我が夫ながら、情けないです

    • 7月6日
  • その

    その

    出産祝いで飲みに行くって、
    旦那さんは何を祝われているんですかね笑

    妊娠期間も出産も頑張ったのは母なのに、父だけ特をするその出産祝いは謎です。

    言い訳に使わないで、本当に祝う気があるなら、お金包んでください笑笑
    って感じですよね(^^;;

    • 7月6日