※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
その他の疑問

【閲覧注意】帝王切開の傷跡について…産後10ヶ月経ちますが、これはケロ…

【閲覧注意】
帝王切開の傷跡について…
産後10ヶ月経ちますが、これはケロイドでしょうか?
特に上の方がミミズ腫れのようになっています🙄
それとも産後10ヶ月でこの傷跡は通常なのでしょうか?
周りに帝王切開の知人がおらず、調べてもよくわからず…
傷の画像があるので、抵抗がない方のみ見ていただければありがたいですm(._.)m

コメント

名無し

私の母が帝王切開で弟を出産後、傷口がケロイドになっていました。
その傷によく似ているので、若しかするとケロイドかも、、、?特に上の方は気になります。

• みっきー

みっきー

やはりそうですよね💦
    もともと皮膚が弱く肌荒れも酷いので、帝王切開の傷跡ってこんなもんだと思い生活していましたが…ケロイドだからといっていまから何かするわけではないのですが、自分の身体のことを知れてよかったです😊ありがとうございます☺︎

• 7月6日
ままり

ケロイドだと思います。
私もそんな感じになっちゃってます😭
痒くないですか❓💧

• みっきー

みっきー

やはりそうですよね💦
    痒いです😭ミミズ腫れのところは触るのが気持ち悪くて直接掻けず、周りの皮膚を掻きむしって出血する始末です…😫
    傷跡自体はここから息子が生まれた証拠が残って嬉しい!くらいに思っているのですが、どうにもできない痒み、つらいですよね💧
    緊急帝王切開だったのもあり、無知のままいままで過ごしていましたが出産直後からテープなど貼るべきでした💦

• 7月6日
  • ままり

ままり

勲章だ❗️と思ってますけど
    痒みや、時々ズキッとするので
    しんどいですよね💦
    私は病院でもらったシリコンのテープしていましたがダメでした😓
    ちゃんと調べて自分でも準備しておくべきでした💧
    2人目の時にきれいにしてもらって、今度はちゃんとテープ貼ろうと思ってます❗️

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

帝王切開しましたがこんな傷ではないです💦

• みっきー

みっきー

普通ではないのですね💧
    結構切ったし傷跡ってこんなものか〜と呑気にいままで過ごしていました😅
    2人目のときはきちんと専用のテープなどを用意して挑もうと思います💦

• 7月6日
mama☺︎

ケロイドですね‥
私も緊急帝王切開で縦に傷跡があります🖐
ケロイドは人それぞれで、なる人ならない人がいる様ですよ。
もうすぐ出産して5年になりますが傷跡まだ残っていますが、傷跡の盛り上がりはかなり治り赤みも若干薄くなった気がします。でも痒みはあります。
私はテープや保湿などしましたがあまり効果が無く…
傷跡は勲章だと思い諦めました(笑)💦
体質もあると思いますので保湿はした方が良いかと思いますよ😊