※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすく
家事・料理

お弁当のおかずについて相談です!年少さんの娘に口内炎ができてしまい、…

お弁当のおかずについて相談です!
年少さんの娘に口内炎ができてしまい、ご飯のたびに痛いと泣き出します💦
おうちではなんとか食べさせていますが、明日のお弁当時間が嫌だと言っています…。
何が食べられるか聞いたらサンドウィッチがいいと言われたのでサンドウィッチの予定でいるのですが、おかずは何を入れたらいいんだろ💦
いつも大好きなミニトマト入れてたけど、トマトはNGだろうし、、、
幼稚園大好きでお弁当も完食してきてくれるので、明日も楽しい時間であってほしいなーと思うので今から考えているのですが😭
痛くないおかずなんてないか😂😂

コメント

ママリ

液状の塩分がないものなら痛みはそれほど感じないと思います。
竹輪にチーズを入れたりきゅうりをいれたり…
ウィンナーもそれほど感じないと思いますよ。
メインにハンバーグとか…

mama

すみません、おかずの話じゃないんですが…

歯科衛生士です。
口内炎のお薬ありますか?
もしあれば、その軟膏を塗ってから食べると、傷口が若干カバーされるので痛みが軽減されます。
私もよくやります😅
お薬なければ、赤ちゃん用の軟膏状のリップクリームを少しだけ~でも代用出来ます(食べちゃうことに抵抗なければですが)

おかずは塩分少ない物を選ぶ、くらいでしょうか?💦

早く治すコツとしては、寝る前にしっかり歯磨きして、お口の中をキレイにすることです!
磨き残しがあると治りが悪くなります。

早く治るといいですね😌