※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

スーパーや買い物時はノーメイクで出かけるけど、他のママさんはしっかりメイクしていてすごいなと思う。皆さんは買い物時にメイクしますか?

スーパーに行く時とかちょっと
お買い物に行くときに基本ノーメイク
白Tにジーンズにマスクをして出かけます。
マスクしてるし誰も自分のこと見ないし
誰とも会わないしという感じで全くメイクしなくなりました。
でもYouTubeでママさん達はお出かけするとき
しっかりメイクしてお出かけしてるので
すごいなー。こんな余裕私にはないわー。
と思いながら見てました。

みなさんはスーパーに買い物に行く時とか
電車に乗ってちょっと遠くにお買い物行く時は
メイクしてますか?

コメント

ママリ

スーパーに買い物行く時は日焼け止めだけでも塗ってます🤣
電車に乗ってお出かけのときは気持ちしますけど、汗でよれるだろうなーって思って適当です🤣🤣

• 🍄

🍄

妊娠中のママさんなのにすごいです!あたし日焼け止めすら塗りません笑

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

お子様がいる中でメイクするのって大変ですよね😣!!因みに旦那が日焼け止めなしでマスク生活してたら、綺麗に焼けておりました……😂そこから日焼け止めだけは塗ってますw

• 7月5日
  • 🍄

🍄

私も今旦那さんと同じ状況です…
    日焼け止め塗らずマスク生活してたら残ってて、
    本当に恥ずかしくて、でもマスクで隠れるからいいかって軽い気持ちでいます笑
    こんなのだからダメなんですよね😱

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

なんと……!!(笑)
    旦那は指摘してから室内と人混み以外のところではマスク外してます🤣
    女性の場合はメイクすればOKって緩くいきましょう。(笑)
    冬になればきっと消えます……そう信じて……👶笑

• 7月5日

近所のスーパーなら、
眉毛とマスカラだけはしていきます!まつげパーマしています。
週末でもそんな感じです🤣
Tシャツにデニムってむしろ
最近流行ってますよね😌❤️
私もそんな感じですよ!!

ショッピングモールとか行く時はきちんと化粧しますがマスクするので意味ないですよね🤣

• 🍄

🍄

まつげパーマってやっぱりいいですか?
    私もやりたいなーってずーっと思っててでもどこでできるのか分からなくてホットペッパービューティーで探してます😂
    きちんとメイクされてるのが私の中ですごいなーって本当に思います!!

• 7月5日

退会ユーザー

いいですよ!!楽です!
    自まつ毛の長さにもよりますが💦💦

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

前はしていましたが、スーパーだけならどうせマスクするし…とノーメイクで行くよになりました。
少し遠くだと化粧はします😊
でも見た目やばい日に限って、知り合いに会っちゃったりするんですよね…(笑)

• 🍄

🍄

分かります!!
    見た目やばい時に限って知り合いに会っちゃうの昨日ありました🤣

• 7月5日
ちゃん ☽ ⋆゜

最近化粧したのいつか覚えていません🥳
外出は基本しません!笑
旦那さんの実家に行く時は眉毛だけ書きます😂
友達に会う時は化粧すると思いますが、それも最近ないので化粧の仕方忘れたかもしれませんくらいしてません😂笑

• 🍄

🍄

同じくです!!
    妊娠初期からメイクしてなくてつい最近義母に会う予定があったので半年ぶりにメイクしたらファンデーション塗りすぎて顔色悪いと言われました🥳

• 7月5日
はじめてのままり

田舎に住んでるので車移動だし、ノーメイクが多いです💦
子どもが寝てる間とかに旦那に子ども見ててもらってぱっとスーパーに行くことがほとんどなのでメイクしてる余裕がないです。。
そもそも出かけなくてもメイクするべきなのか😅
ちゃんとしなきゃと思いつつできません💦

• 🍄

🍄

生後1ヶ月のお子さんだと3時間おきのミルクがあるから大変ですよね。
    私も産後はきちっとメイクしておしゃれしておしゃれママになるぞ!って意気込んでたんですけど現実は違いました笑

• 7月5日
福福

私はコロナが流行る前はファンデーションくらいはしてました。スッピンの時に限って知り合いに会うことが多くて…😅コロナが流行ってマスク着用するようになってからはスッピンにマスクですね😅今は日焼け止めだけは塗ってます。そして服装もTシャツにジーンズかTシャツにガウチョパンツとか楽な服装になりました😅💦

• 🍄

🍄

私は昨日ノーメイクな時に知り合いに会いました😭
    日焼け止めすら塗ってなくて肌が敏感すぎて日焼け止め塗っただけでニキビができるので塗ってないです😔
    子供がいるとスカートなんて履いてられない!ってなりました笑

• 7月5日
maya

化粧するの好きなので
用事なくても化粧していることの方が多いです😂
目が小さいのでマスカラ塗るだけでも
だいぶ印象が変わって
気分が上がります☺️

• 🍄

🍄

用事なくてもメイクするっめすごいですね!!
    気分上げるのにもメイクはいいのかもしれないですね

• 7月5日
秋の風

本当に気分が乗らないときはスッピンですが基本いつものスーパーや公園に行く時でもしっかりメイクします!

メイクするとモチベーションが上がって気分が良いので私はしますが、人それぞれだと思います😄

• 🍄

🍄

尊敬します😭

• 7月5日
はじめてのマリリン

ノーメイクが楽過ぎて子供生まれてからノーメイク率高いです😂
夏はいつもスーパーとかなら麦わら帽子被ってましたが、今年は帽子とマスクなのでメイクしてても関係ない感じなのでもちろんしてません🤣

ダッフィー

買い物、散歩は、日焼け止め塗って終わりです😊✨
週末家族で買い物だったりお出かけする時は一応主人も一緒なのでメイクするようにはしてますが、平日はノーメイクです💄

びーちゃん

ちょっとしたお出かけ以外は下地塗ってまゆげ描いて終わりです。
通園もそれで行ってますw