※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後28日です。授乳時にほぼ毎回むせるのですが、原因や対策がわかる方教えてください。宜しくお願いします。

生後28日です。

授乳時にほぼ毎回むせるのですが、原因や対策がわかる方教えてください。

宜しくお願いします。

コメント

チェリー

母乳の出が良すぎるんじゃないですかね?

• ママリ

ママリ

そうなんですかね😅その場合どうしたらいいんですかね😅💦

• 7月9日
ままり

むせてました、むせてました😭💦
うちは結構何ヶ月も続きました〜笑

たくさん母乳が出ていて、赤ちゃんもせっかちさんだねーと助産師さんに言われました😅💦

1ヶ月検診で相談したんですが、こればかりはその子の性格だし、いずれ吸い方も上手になって、自然とむせなくなっていくからねと言われました(^^)

• ママリ

ママリ

性格なんですね‼︎うちの娘、すごい勢いで吸い付くもののめっちゃむせてます😂😂😂せっかち😂😂😂
    頑張って飲んで成長してもらうしかないですね✨

• 7月10日
まな

そーゆー時期ありました!
が飲むの上手くなります!
それまでは解決策とかは特になかっまです😅
ぴゅーぴゅー出てて飲みづらいとかあると思うので先に絞って出が落ち着いてからあげる、とかはやってましたがそれをやらなくなっても、自然と上手く飲めるようになってました!

• ママリ

ママリ

なるほどですね!
    むせちゃってかわいそうで🥺でも頑張って飲んでもらうしかないですね😅💪🏻

• 7月6日
  • まな

まな

かわいそうですよね😅
    わたしもこれ、かわいそうだからミルクに切り替えた方がいいのでは?と良く思ってました😅
    でも助産師さんに、赤ちゃんが生きるために飲まなきゃいけないの!最初の試練!大変で当然!泣いてても気にしない!頑張ってるの応援して!
    と言われて、なるほど。と思いました😂笑

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

応援ですか😂笑
    最近になってむせることが多くなったので母乳の出る量が増えてきたってことなんですかねー🤔

• 7月7日
  • まな

まな

母乳量は増えてると思います!
    娘もピューピュー出るのが大嫌いで夜中も早朝も泣き声響き渡ってました。笑
    自分が悪いことをしてるんじゃないかとまで思いました笑
    だけど慣れてくると本当に授乳って最高のコミュニケーションですし、よい思い出になりました☺️

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

ピューピュー出るほど…!私そこまで出てるのかな🤔自分の母乳の状況確認したことなかったです😂
    ちなみにゆきママさんは完母でしたか??

• 7月7日
  • まな

まな

完母で育ててました!

ピューピューが嫌で、すぐ口離して泣いてて、そこでピューピューしてる!!と気付きました、わたしは😂
    ソファーとかよく汚れてました😅
    でもたしかに、ピューピューが飲みやすいわけないよなーとは思います、大人でもピューピューなんて飲みづらいわ!とか思って…笑

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

母乳の出がいいんですね!!笑
    ピューピュー出てると母乳で溺れちゃいそうですね😂

• 7月10日