※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産の兆候がなく周りからのプレッシャーに焦り、予定日超過時の入院や促進剤について相談したいです。早めの予定調整は可能でしょうか?

先生にはまだまだ産まれそうにないね〜と言われるくらい出産の兆候が何もありません。

私が1番心待ちにしているのに、周りからはまだ陣痛来ないの?と毎日毎日連絡が来て焦るしなんだか心も不安定になってしまいます。
毎日運動して、お腹に喋りかけて…もうできることは全てやってるのに…。
もちろん赤ちゃんのタイミングってのは分かってます。

予定日超過された方、どのくらいで入院して促進剤使いましたか?
このまま全く陣痛がこなければできるだけ早く産みたいと先生に言えば早めに予定を立てて入院させてもらえるものなんでしょうか?

コメント

みぃ

周りからの圧嫌ですよねー。
私もうんざりでした。
40w5dで入院して促進剤、41w0dで出産しました。

早めに予定を立てて入院出来るかは分かりませんが、
促進剤使っても出ない時は出ないらしいです💦
私も促進剤使ってますが、結局投薬中断している夜中から陣痛が始まったので、促進剤というより赤ちゃんのタイミングだったんだろうなと思ってます!

• ママリ

ママリ

そうですよね…。
    促進剤使ってもかなり時間がかかったのですね💦
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね💦

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も1人目子宮口1センチで全く兆候なしでした😭
もう2年くらい前ですが毎日ドキドキソワソワしてたのを思い出しました🥺
周りのそう言う言葉心に刺さりますよね😖
予定日2日前の検診でこのまま陣痛こなくて予定日4日超過したら入院でと先生に言われました!
案の定何もなく4日目朝から入院してバルーンで子宮口広げて次の日に促進剤でした!
特に主治医からは入院とかそういうお話はないですか?

• ママリ

ママリ

楽しみにしてくれてるんだろうけど今はそっとしておいてって思っちゃいます💦
    かなり適当な先生なので前回の健診の時、1〜2週間もすれば生まれるんじゃない?ってアバウトな言葉だけだったので入院とかの話は何もなかったです💦
    予定日4日超過したらなんですね😭

• 7月5日
ママリ

私も予定日超過しました!
超過6日目に入院するからと促進剤等の説明を受けて帰宅。予定日の日から毎日、旦那の家族からまだ?まだ?と催促の電話。旦那に掛かって来てましたが頭狂いそうでした(笑)

超過3日目に旦那と喧嘩して家の中隅々まで黙々と掃除してたら前駆陣痛が来て次の日の朝本陣痛に繋がり無事出産しました☺️

いつか必ず産まれてくるんだし周りは黙ってて欲しいですよね😡

• ママリ

ママリ

催促されてるようで本当に嫌ですよね。嫌と言えたらいいけど楽しみにしてくれてるって思うと何も言えないです😭

自然に陣痛がきたなんて羨ましいです😭私も怒りに身を任せて大掃除してみようかな…笑

本当それですよね、同じ経験をされた方がいて少し嬉しいです😭

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

私は旦那に産まれたら言うから待っとれと言わせました🤣

産んだら大きいお腹と胎動が無くなって寂しくなるので今のうちに堪能しちゃって下さい😊!

お産頑張ってくださいね☺️🌟

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

ついつい癖でお腹撫でてしまいそうです🤣
    ありがとうございます😭❤️

• 7月6日
ママリ

私は予定日3日前の検診で推定体重3700g超えてたので、予定日過ぎたら誘発分娩しましょうと先生から言われ、40週4日で出産しました😂
病院の方針にもよりますが、先生に言えば誘発分娩で対応してもらえると思いますよ🤔
出産って本当に赤ちゃんのタイミングなので、先生に言われてなければ陣痛がくるまで待ったほうがいいんじゃないかなーとは思いますが💡
もう少しで会えますね🥰💕
するんと産まれてきますように🙏🏻🙏🏻

• ママリ

ママリ

3700は大きいですね😳
    私も前回3200と言われたのですぐにでも出産したいのですが、適当な先生で1〜2週間ぐらいで生まれるんじゃない?と言われて終わりでした😢
    ありがとうございます😢✨
    本当にするんと産まれて欲しいです🙇🏻‍♀️笑

• 7月5日
母ちゃん( ^ω^ )

わたしも下の子が兆候が
全くなくて焦りました!
予定日に、検診で赤ちゃんが
大きめだったこともあり
先生から出したい?と聞かれ
3日後に入院で促進剤を使って
出産になりました!
状況や先生にも、よるのかなと思いますが意思を伝えてみるといいと思います!
周りからの連絡、、
本当に嫌気さしますよね💦
赤ちゃんのタイミングでも
ありますがママの体あっての
出産ですので、いつきても
大丈夫なように頑張りすぎず
体力温存して下さいね😌

• ママリ

ママリ

出したい?って聞いてくれるのいいですね😭
    次の健診が40週4日の日なのでもう産みたいです!と言ってみることにします💦

周りからの連絡を嫌と言えれば良いけど悪気があって言ってくるわけじゃないの分かるから余計辛いです😢
    ありがとうございます!出産の時のために心身ともに休ませておかないとですよね✨

• 7月5日

明日、誘発目的で入院する予定です!

• ママリ

ママリ

41週なんですね!私も41週になりそうです…
    安産になるよう願ってます✨
    頑張ってください!!

• 7月6日
どらもっち

私も、2人目にして予定日超過から5日目です😫
明日の朝に生まれてなければ検診に行き、誘発分娩の話しがあります‼︎
7/3で3500g超えてたので、41週〜誘発分娩の案内が出来ますと言われました!

この立場になってみて、超過した人の気持ちがよく分かりました😭

今日、姉との電話で「早く生まなきゃ‼︎」と何度も言われ、めっちゃイラつきました💢
早く生まないと大きかったら産むのがキツくなる、スクワットでも何でも沢山しないと!って看護師の先輩も言ってた…とか。
いや、言われなくてもやってるし、こっちが1番陣痛が来るの願ってんだけど?って思いました。あー思い出して本当イラつく。

昔の人は促進剤とか帝王切開とかもできなかっただろうし、そう考えると赤ちゃんが危険になる前に最終的に産むための何かしらの手立てがある事はとても心強いと思うので、自然な陣痛を待って難しかったら先生に相談されたらいいと思います(^^)

お互い、頑張りましょう!