※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

帝王切開の場合、子宮は横に切るという話を聞いたが、縦切りだった自身が気になる。本当でしょうか?

帝王切開の場合は縦切りでも横切りでも、中の子宮は横に切るというのを新生児訪問の際に保健師さんから聞いたことがあるのですが本当でしょうか?
私自身帝王切開(縦切り)だったのですが、子宮は横に切られたのかな?と素朴な疑問です😅

コメント

kiki

横だと思いますー、うろ覚えですが

杏

ほとんどの方は横切りみたいですが稀に縦切りの方もいてるみたいです!

トーラック(帝王切開後の自然分娩)の条件にお腹の縦切り横切りではなく、子宮が横切りかを確認されました!

♡YNK♡mama

私も以前同じ質問をさせて頂いたことがあります!

2人目が緊急帝王切開だった為、お腹は縦に切られてます。ただ、子宮は横切りしてあるかは確認出来てません💦
帝王切開後の健診で、もし次妊娠しても下から産めますよ✨と言われました。
そして実際今月末にトーラックにて出産予定なんですが、先生からトーラックの提案もありましたので、子宮は横切りされているんだと思います。

なれなれ

私自身、お腹は縦切りでしたが、子宮は横にみたいです!母子手帳の出産のところに帝王切開術(子宮横切開)と記録してありました。
記載ないですか〜?
次のお子さんの時に、トーラックにトライしたい時、子宮縦切りだと出来ないですもんね。稀みたいですが、産院に確認してもいいかもですね♬見えないですし笑笑