※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
子育て・グッズ

夜間断乳で泣いている場合、抱っこしてもいいですか?抱っこしないと寝なくなりますか?復帰を考えてゆっくり寝たいです。1人目の時の経験も知りたいです。

夜間断乳って、泣いてたらひたすら放っておくんですか??

おっぱいあげなければ、抱っこしててもいいんですかね?

そしたら、おっぱいやめれても抱っこじゃないと寝なくなりますか??

そろそろ復帰のことも考えて夜間断乳してゆっくり寝たいです😳

1人目の時どうしたかなー😑💧

コメント

deleted user

うちは次女は放っておきました!!抱っこしたら、抱っこでしか寝なくなると思ったからです😭🙌
長女はそんなにグズらず、寝たんですよねぇ。笑

  • じーな

    じーな

    そーですよね💧
    ずーーと泣いてるので抱っこしてあげたくなるんですけど、後々のこと考えると我慢ですね😩💦

    • 7月6日
メメ

泣いたら人によりますが、私は抱っこして宥めてお茶飲ませて寝かしつけって感じでした☺️
抱っこで寝かしつけるとしんどいので笑、一緒に布団に横になって抱きしめて寝かしつけるスタイルでした🙆‍♀️

  • じーな

    じーな

    ぎゃーぎゃー泣きながら抱きしめてる感じですか??😳
    お茶で落ち着かせてもいいんですね👍✨

    • 7月6日
  • メメ

    メメ

    泣いてるとこを寝ながら抱っこに近い感じで抱きしめて背中摩って落ち着かせてました☺️
    そうしてると眠気もあって段々大人しくなりましたよ😃
    それでもダメなら一旦起き上がって抱っこしながらお茶、そしてまたゴロンとしてって感じにしてました🙆‍♀️

    • 7月6日
  • じーな

    じーな

    なるほど!💕
    お茶と抱っこ寝、試してみます✨✨

    • 7月6日
太郎

ひたすらねんねだよーと行ってトントンしてました😊
抱っこしてもいいと思います!

  • じーな

    じーな

    やっぱりここは我慢して寝かせるしかないんですね😤✨
    ありがとうございます😊

    • 7月6日
りこ

1人目の時は立ってひたすら抱っこトントン、そして寝る前にマグにお茶を入れて用意しておいて泣いた時に飲ませていましたよ。
私も10月の復帰までには夜間断乳を成功させたいです。仕事を始めてから夜間断乳をするのはきびしいですもんね💦

  • じーな

    じーな

    そうですよねー💧
    抱っこトントンで寝ても置いたら起きるんですよねー😩
    1日目がなかなかクリアできません😭😭

    • 7月7日