※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡若葉♡
妊娠・出産

出産時に出てきたスライムは赤ちゃんを包む羊水や膜の一部ですか?

ふと素朴に思ったのですが、
出産時、もう10センチ開いたときに
スライムみたいなのが出てくる!我慢できない!!!
ってオマタをおさえた記憶がありますが、
あれは一体なんだったんでしょうか?🤔
赤ちゃんの頭かと思っていましたが、
分娩台あがって50分で産まれました👶🏻
スライム(頭)でそう!!から50分もかかるか?と(笑)
赤ちゃんが入ってる袋???
それとも血だったんですかね?疑問です😂(笑)

コメント

すみっコでくらしたい

なんか出る!と思ったら
破水して羊膜ごと出てきたみたいでした!
わたしも8cm~10cmの時になりました!

  • ♡若葉♡

    ♡若葉♡

    羊膜って赤ちゃんが入ってる袋ですよね?👶🏻💕
    羊膜に包まれたあかちゃんの頭だったんでしょうか???🤔

    • 7月5日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そうです!
    頭はいきまないと出てこなかったのでその後でした!

    • 7月5日
  • ♡若葉♡

    ♡若葉♡


    じゃあ、細長い羊膜の状態なんですかね??(笑)
    なんか不思議で面白いですよね🤣💕

    • 7月5日
KUMA

ス…スライム!???

  • ♡若葉♡

    ♡若葉♡

    すみません😓💦💦
    何か柔らかいまぁるいものという感覚があり、それが出てきそうだったのでその物の例えをスライムと書きました😓💦(笑)

    • 7月5日
ママリ

私も陣痛室で耐えてて、「辛くなったらナースコールで呼んでね」と言われてましたが、どこまで耐えたらいいか分からずにいたとき、なんか出た!という感覚があって、ナースコールすると「えっ!血がすごい出てる💦分娩台行こう!💦」と言われました😂
なので、血なのかな?と思いました!自分では血とは思わなかったです!

  • ♡若葉♡

    ♡若葉♡

    わたしも同じです!!
    まだ産まれないねって放置されてて、そしたら急に出てきそう!!ってなったんです🤣🤣
    出てきそうってゆわれて、内診されたんです、、内診される暇があるってことは、、、、?
    もう不思議で不思議で🤣🤣🤣

    • 7月5日