※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2歳の娘が夜にびしょびしょ汗をかき、朝には頭がしっとり。梅雨時の高湿度でエアコンの除湿をしているが、夏場に子どもがこんなに汗をかくものなのか心配。夜中何度か着替えさせたりしているが、風邪をひいてしまっている。

夜寝ている時の子どもの汗について質問です。
2歳の娘のことなんですが、夜お風呂に入った?っくらいに汗をかきます。大袈裟ではなくびしょびしょです。
あまりに汗がひどいため最近は寝入ったら一度着替えさせているのですが、朝目が覚めると頭があった場所が丸くしっとりしています。
一晩中汗かいてるんだなぁと…。
石川県在住のため夜の気温はまだ梅雨なこともあり20~24℃程で湿度がとても高いです。エアコンの除湿を3時間程つけて寝ています。
夏場の子どもってこんなに汗かくものなんですか?💦
そうだとしたらみなさん夜中何度か着替えさせたりしてるのでしょうか?
そのままにすると風邪ひきそうで心配で…現に今現在鼻風邪をひいてしまっています😥

コメント

まる

汗かいてます💦
着替えさせると起きちゃうので一晩中冷房入れてます!

• みい

みい

お返事ありがとうございます!
    やはりもうこの時期から一晩中エアコンつけておく方がいいのですね🤔
    最近雨続きでジメジメですしね😩

• 7月8日
ママル

石川県住みです(´ω`)

娘も息子もびっくりするほど汗かいてます😂
脱水起きるんじゃないかって心配になるレベルです🤔
最近湿度高いですよね。。うちは除湿弱を朝方4時くらいまでのタイマーで寝てます。
寝てる湿温度はあまり変化のない方が身体によいと聞きました☺️

• みい

みい

同じですね!
    最近雨続き…ほんと気がめ行ってきますね😭
    やはり子供はそんなものなんですね!
    外の気温があまり高くないからか私のエアコンはあまり作動してくれず🤔
    でもつけておく方がいいですね!

• 7月8日
りり

石川県住みです。
うちは冷房27度前後で冷房かけてます。消すと汗でベタベタになるので💦夜はタイマーかけて寝ますが夜中暑いともう一度かけてタイマー設定します💦子供の頭触って汗かいねたらつけるかんじです。笑

私は寒いので布団かぶってます😅笑。

• みい

みい

やはり子どもが寝る時は汗かくものなんですねー🤔
    こんなに汗かくものか!と心配になりました💦笑
    そんなに暑くなくてもエアコンつかうようにします!

• 7月8日