※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
213mama
妊娠・出産

出産予定日が過ぎてもお産の兆候がなく、周りからのプレッシャーでストレスがたまっています。同じ状況の方と気持ちを共有したいです。

出産予定日になりました!
今日は満月と聞いていたのでもしかしたら予定日ちょうどに我が子に会えるかも!と楽しみにしており旦那さんも里帰り先の実家に遊びにきてもらいました🌟
しかしまったくお産の兆候はなく旦那さんも帰ってしまいました😅
1ヶ月前から前駆陣痛はあるものの本陣痛に繋がらず、おしるし等もなく、、、
お腹はもうパンパンで立っているのもしんどいです🤤

SNSでは続々と予定日が近い方がご出産されており周りからもまだ?と聞かれストレスがたまりお腹の子にもイライラしてしまいます。

穏やかな気持ちでいたいのですがそうもいかず涙する日々です。
お産は赤ちゃんのタイミングがあることもよくわかっていますが愛おしそうにお腹を撫でて赤ちゃんに早く会いたいよ、待ってるからねと話しかける旦那を1日でも早くパパにしてあげたいです。

長々となってしまいましたが、同じような陣痛待ちのプレママさんとお話して気持ちをシェアしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も陣痛待ちです😔
ソワソワ毎日して疲れますよね…
上の子41週で生まれているのでとってもお気持ち理解できます🥺

• 213mama

213mama

前まであと100日、50日とカウントダウンをしてお産が怖いと思っていた日々が懐かしいです😭
    あくまでも予定日は予定日ですが気になります😂

• 7月5日
あずき

もう出産して5ヶ月経ちましたが、私も同じようにまだ?いつ?って毎日聞かれて、私が知りたいわ!!ってイライラしてました。結局4日超過して生まれましたが、余計なお世話だよ!!😭って泣いたりもしてました😓💦💦待ち遠しいのは1番ママが思ってることなんだから、楽しみなのは分かるけど、周りの人には静かに見守ってほしいですよね😭

• 213mama

213mama

里帰り先には祖父母もいるのですがデリカシーもなく、先生はいつ産まれるっていってるの?いつから入院しろって?と検診のたび聞かれてうんざりです😢
    41週6日までは正産期だけど?と言い返してしまいます😂

• 7月5日
  • あずき

あずき

だーーーー!!!!ってなります😭(笑)ほんと、そういうのでナイーブになるからやめて欲しいですよね😭祖母、毎日電話してきてたので、ブチ切れましたもん…(笑)

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

超過5日目です😅
わかりすぎるくらいわかります😂😂
出産報告みてはいいなー、ってなって、周囲からはまだかな?とか検診どうだった?と進捗確認がくる。ほんとストレスですよね😭😭
不安とストレスで臨月入って何回泣いたかわかりません😂💦
そんな不安定な気持ちをちゃんと受け止めてくれて、励ましたり支えてくれる旦那さんにはやく赤ちゃん抱っこさせてあげたい気持ちが日に日に強くなります💗💗
お互いもう少しの辛抱ですね🍀なるべく穏やかに待っててあげましょう🤗✨

• 213mama

213mama

マタニティのアカウントを作って色々な方と話をして妊娠中の不安なこととか軽減しましたが今は出産報告が投稿に溢れていて正直ストレスになってしまってます😭
    1日何人におめでとうのコメントをしたことやら、、、
    幸せなことなのにこんな気持ちの自分に腹が立ちます。
    お互い早く元気な我が子に会いたいですね😭

• 7月5日
kahomin

私も陣痛待ちですが、初産なので遅れるだろうな~と諦めモードにはいりました😂
友達も初産で41週までいったのでそれぐらいはありえるものって考えてます😭
早く赤ちゃんに会いたいですよね😭💜
周りからまだ?って言われるのってすごいストレスですよね!
予定日ってだけでその日に生まれてくるとは限らないのに、周りがゆってくんなー!って😤
私は旦那の友達が、どうせ初産で遅れるから飲みに行こうとか言って誘ってきてるみたいなのでストレスです😠

• 213mama

213mama

やはり初産遅れますよね😭

この時期の飲み会は配慮が足りないですよね😭
    初めてだからこそ何があるかわからないのでそばにいてほしいですね😅

• 7月6日
  • kahomin

kahomin

遅れるみたいですね~😭
    産後も大変なのはわかってるんですけど、早くうみたいですよね😂
    本当に配慮足らなすぎて😤

• 7月6日
ぷ~🐻

3日後予定日です‼️
ホントにいつ生まれてくるのやら…
いつもは親しい友達(年上)でも、続けて「体調どうかなぁ」とかラインくるとちょっとキレ気味に「こっちが聞きたいです~ 何かあったら連絡します」とか返事しちゃったりして😅
感じ悪いですよね💦
でも、今はほっといてっていう気持ちしか芽生えず…

あと少しなのは確実ですが、身体が自由きかないし、初期のひどい悪阻から現在まで不調ばかりで、イライラが募ってしまいます😭

• 213mama

213mama

産まれたら連絡するからそっとしておいてくれ!と思いますよね😭
    いつか必ずどうにかして産まれてくるとわかっていても不安ですよね、、、
    胎動が激しくて痛くてイライラ募ります😭

• 7月6日
おすし

予定日まで日付変わるとあと8日ほどです。
1人目の時にはもう今日の週数ではちょうど陣痛開始になったぐらいだったので、あら?2人目だから早いかもと思ってたけど超えそうだな😳と今日も思ってました😳
明らかに前駆陣痛はあるものの…こればっかりは分からないですよね🥺

今日出かける時に近所のおばちゃんに、まだ??って言われて、お腹見たらわかるだろって思いました😅😂
ホントお腹も重たいし歩くのもしんどいですよね😅

かなさん40週なので必ずもうすぐ会えるので、今は1日でも長く旦那さんとの2人の時間を楽しんでください🥰❤️

• 213mama

213mama

少しご年配の方はデリカシーないですよね😭
    前駆陣痛も辛いです、、、

もしかしたら赤ちゃんがパパともう少し2人でゆっくりしてねと時間をくれてるのだと言い聞かせてます😭

• 7月6日
みー

私も毎日のように母と祖母から
兆候は?
体調は?
変わりないですか?
元気?など
毎日毎日連絡が来てこっちがイライラ
高血圧予備軍で早めに出てきて欲しいのは私自身でその連絡がとてもストレスだったのでその質問がストレスです。
何かあったら連絡するから
心配なのは分かるけど1番ソワソワしてるのはこっちだからプレッシャーかけないでと言ってしまいました😳😳

• 213mama

213mama

めちゃくちゃわかります!
    同じです😭
    里帰り中なのですが毎朝祖父母に同じこと聞かれます。
    私は知らないお腹の子に聞いてくれと言い返してしまいます😭
    そして私も血圧高めです、、、😭

• 7月6日