※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が最近口の中を気にする素振りを見せ、物を口に入れるようになった。歯が生えていない奥歯を除いてほとんど生えている。心配なことがあるのかな?

今月で2歳になる息子がいます。
最近、ご飯を食べたあとや、そのほかの場面でも口の中を気にする素振りをします💦
自分の口を指差して、ん!ん!となにか訴えてます😅
あと、小さい頃から、おもちゃなど全く口に入れない子で、誤飲の心配など全く無かったのですが、最近、シールを恐る恐る口に入れていたり、ガーゼを取ってカミカミしてたりします😥
ご飯の後だと、よーく見ると歯に食べたものが挟まってたりして、それが気になるのかな?と思って取ってあげるのですが、それ以外の場面でも気にしてるので、なにかあるのかなぁと。。
ちなみに歯はほとんど生えていて、奥歯だけ生えてません。

なんだと思いますか??😨

コメント

どんどん

間違ってたらすみません…、
うちは、2歳過ぎですが息子も最近ムズムズするみたいで!
2歳過ぎに、奥歯がはえだすと読んでまた歯固めなどをカミカミしてます☺