※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇいマミ
家族・旦那

モラハラ旦那と分かっていてもなんだかんだ機嫌がいい時は好きだし家族…

モラハラ旦那と分かっていてもなんだかんだ機嫌がいい時は好きだし家族で幸せだと思ってしまいます。
何回も傷つけられて、一緒にいてもこれからも傷つくだろうし子供にも悪影響って分かってるのに放れる決断ができないでいます。
思いどうりにいかないとすぐキレる、思った事言わないと気が済まない、「腐った判断力」「頭おかしい」人をバカにする様なことを平気で言う、子供も基本可愛がってくれますが、機嫌が悪い時は普通に暴言吐く&すぐ「〜したら痛いするで」まだ言葉理解出来てないのに やらせてみて失敗したら 「ざまあみろ、」「調子のんなよ」とか。
PCのマウス子供が壊すとマウスを投げたり、物に当たります。物に当たるくせに私達が物を壊すと怒ります。
人の為に自分が損をする事は絶対しませんし、自分が得をする事しか考えてません。
他人でもすぐ粗探しして、文句を言ったり偏見が凄かったり。100か0か、白か黒か、の性格で○○なら○○だろ とすぐに決めつけます。
そんな自分の考えを押し付けてきます。
その押しつけも私が理解出来ないでいると、いいからそうしろ、言うこと聞け、みたいな感じです。
子供に当たらないように、なるべく家族良い空気でいられるように、機嫌を取るのも疲れました。
本当に友達に引かれるくらいの旦那で、別れた方がいいって分かってるのに、なかなか嫌いになれません。
私の事は一応好きでいてくれてるみたいです。
子供の事も大事にはしてくれます。
私も依存体質で実家も遠いため離れられないんだと思います。
離れたいのに離れられない方、これからの事とか考えてますか?皆さんどうやって乗り越えてるんですか?

コメント

ゆう

子供に悪影響すぎますよね💦
物に当たるのを子供が見てたらビックリして萎縮するだろうし、将来息子さんも旦那さんのようになりかねないなと思いました。
ざまあみろなんて言う親のどこが子供を大事にしてるのか私にはわかりません😣💦