※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUJI
雑談・つぶやき

彼氏とできてしまい私は妊娠希望してましたがいざ彼氏に報告したら初め…

彼氏とできてしまい私は妊娠希望してましたがいざ彼氏に報告したら初めの一声は「まぢか…」からの沈黙。そして「産みたいなら産んでいいんぢゃない?」
初めての妊娠で体の変化がすこしづつ感じてきて不安なのにこんな調子で昨日は不安を伝えたらそんなに不安って言われても無理と言われ精神的に不安定な時期なのか号泣してしまいました。
なに考えてるかわからないと言ったら「何でわからないかがわからない」と言われあちらから親に挨拶の話しも1度もありませんでした。…なんだか幸せなハズなのに最近つらい。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

結婚されるんですかね?
まぢかって。
産みたいなら産んでいいんじゃないって、まるで他人事ですね。
不安って言われても無理って。
そんな人無理なんですけど(;_;)
妊娠されたこと、これからどうしてくかの事は両家のご両親に伝えたんですか?

そん

こんにちは!

実は私も同じような状況でした😢
授かり婚として結局結婚しましたが、最初はお腹も出ていないし、暴言吐かれるわ、理解してもらえないわ、悪阻で吐いてる隣でうるせぇと言われるわで…😂
ほんっとにイライラしたしいつか殺してやる!!くらい怒り心頭でした。笑

でも
私が機嫌良く彼に接していると、男は単純なのか体調を心配してきたり、赤ちゃんについて質問してくるようになり、安定期入ってから?お腹が出てきてから、かなり初期とは対応が違って今は大分マシになりました😵😵

今でもキレると暴言吐いたりしてきますが(笑)、シカトしてます
はいはい落ち着いたらお話しようねとあしらってます笑

母強し。ですよ!
子供がいるってだけで強くなれたりもします!
でもたまに病んでしまったりも、もちろんあります!人間だもの!!

そんな時は、実母さんに相談したりココに愚痴ったり!旦那?彼氏?さんにはいつもニコニコしてましょ(^^)そうすれば男はホイホイついてきますよ🙆

ハッピーマタニティライフ!…とは私も行きませんでしたが、我が子の力は凄いです♡
がんばりましょう一緒に!!

• FUJI

FUJI

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね(T_T)
    やはりお腹がでてないと実感できないのですかね?
    男の人って自分は体的には何も変わらないから理解してほしいと私が考えること事態間違ってたのかもしれないです(><)

思えばそんさんの言うように私の彼もニコニコしていればわりと心配してくれたりしていたのでそう心掛けたいと思います!

まだまだ弱虫母ですが
    頑張っていきたいと思います‼
    そんさんのように我が子を実感できる日が楽しみです‼‼

なんだかとても不安ばかりでしたが前向きに考えられる気がします!とっても勇気づけられました(*^^*)!
    本当にありがとうございました!

• 6月25日
FUJI

コメントありがとうございます!一応結婚する予定ですがあちらの決心はついてないような気がしてお恥ずかしいながら言い出せないでいます。
最近親戚に不幸がありまだお互い両親には言えてませんがこれから伝えるつもりです。
私も感情的になってしまったので良くなかったのですが少し悲しかったので呟かせていただきまた!