※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お金・保険

高校入学金が100〜200万かかるので、貯金350万では不安。今後も働きながら貯金していきたいです。

子供がいて一番初めに大きなお金がいるのって高校入学金で100〜200万とかですか?💦
旦那と保険の話してて、今貯金が350万くらいしかなくて急に不安になってきました。これから私も働きますが本気でちゃんと貯めておかないと子供達が可哀想ですもんね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私立だったそのくらいかかりますが
公立なら入学金1万円?だか5000円で
あとは制服代とかで全部で10〜15万程度かと思います

はじめてのママリ🔰

私立ならお金かかると思いますが、公立なら入学金でそんなにかならないと思います

なっちゃん

うちは習い事で教材費42万(英語)払いましたよ~💦お子さんの習い事によってもお金はかかると思います。

公立だったらそんなにいらないみたいですが、私は私立に入学しましたが入学金だけで25万円だったそうです!!
その他色々かかってくるので50万前後なのかな?と思ってます!
私の学校の場合教材費積み立て金などは学科によってはかなり高かったりとか幅があったみたいです!!

はじめてのママリ🔰

公立はそんなにかからないですねー👍️私は私立に通っていましたが入学金5万円でしたよ!制服が高くて30万以上したって聞きました💦授業料が年間60万、修学旅行60万(海外)でした😱…金食い虫やー😓

はじめてのママリ

皆さんおっしゃっているように高校も公立ならそんなにかからないですし、絶対必要なところという意味では100万単位の出費はないかと思います。
任意というか人によってであれば、高めの私立幼稚園、小学校あたりでもかかりますし、習い事でも高いものは高いです。