※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

子供が熱を出したためダイアップを使用しましたが、夜中に8時間後の測定が大変で心配です。

ダイアップ使っている方に質問です。

19時に子供が37.7でいつもより元気もなく、眠いせいもあったのか少しぐったりだったのでダイアップを使いました。
8時間後となると夜中の3時なのですが、みなさん夜中に目覚ましかけて、体温測ってさしていますよね?💦
夜中に何かあっても怖いので起きてたいところですが😭😭
私は明日も仕事だし、旦那も出張中でいないのでそうもいかず😭
ダイアップの8時間後というのが大変ですよね😭

コメント

はじめまして!
わかります😵夜中起きるのって本当に大変ですよね💦ただ、また痙攣起こされるのも怖いので目覚ましかけて起きて測って…、かけなくても心配で何度も目が覚めて…という感じです💦
解熱剤との使うタイミングを考えると、高熱の場合はダイアップと解熱剤、各々使う前に体温測って…と面倒でもそれしかないのかなーと思ってそうしています。
他に何か良い方法があれば知りたいですが💦

• ao

ao

そうなんですよね、怖いから起きてしまいますよね💦
    夜中にかぶるのが毎回大変で😢
    とりあえず起きて測ってみましたが37.1だったのでダイアップ使わず朝まで様子みてみます😣

• 7月6日
こりん

2歳くらいまではダイアップ使ってました🙋🏻‍♀️
私だったら子供が起きなかったらそのまま入れないで朝まで寝ちゃってました🤣
大体熱がたかくなってくると夜中頻繁に起きてたので熱があったら起きるかなーくらいでした🤣
もし自分が夜中起きたらその時に熱測って38度くらいあればそこからめざましセットしますかね🙋🏻‍♀️

うちの子10回以上熱性痙攣しましたがだいたい予防で入れたことあんまりないです😂
一回痙攣おこしてからその直後に入れる感じでした😂
熱に痙攣するまで気づかなかったり、熱がなくて痙攣してその後に熱が上がってきたりしてたので痙攣するまで気づかなかったです🤣

あと熱があるからといって毎回痙攣するわけではなかったのでまぁ痙攣したらしたときか〜くらいに思ってました😂

• ao

ao

2歳でダイアップ辞めれたんですか?😳

AKさんのように考えられるのすごいです😭😭もう熱上がるたびビクビクしてしまいます💦

• 7月6日
  • こりん

こりん

辞めたというより熱が出なくなったと言った方が正しいかもしれないです🤣🤣

いまでも痙攣するの怖くて毎回なったら動揺しますが、わりと冷静に対処できるようになりました😌
    回数がおおかったのも関係してるのかもしれませんが😰

37.5以上あったら使用してといわれていましたが、その熱に気付くのも難しいですし、保育園で38度あっても一度もおこしたことないのでなるときとならない時があるのでこっちが気をつけててもするときはするんだな〜って考えにいたりました😕

• 7月6日

救急で何度かお世話になった時に毎回質問して毎回「ダイアップは2回でワンセットなので熱があってもなくても8時間後に使用してください」と言われたのでいつも熱の有無関係なしに8時間後に2本目使っています😅

• ao

ao

熱があってもなくてもと言われているのですね🤔💦
    うちの病院は8時間後熱がなかったらささなくていいと言われているのですが、病院によって使用法違うのもどうなんでしょうね😱笑

• 7月6日