※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の咳が止まらず、明日どちらの科に連れて行けば良いか悩んでいます。保育園で感染し、咳は寝ている時に出る痰が絡んでいる状況です。家族も心配しており、限界を感じています。

子供の咳が止まりません😫💦
何科に連れて行けば良いでしょうか?

6/20頃~保育園で鼻風邪をもらい、小児科で薬をもらう

段々鼻水収まり、7月の頭頃から寝ている時だけ咳が止まらない(保育園のお昼寝も)

7/3に同じ小児科で咳止め・痰切りの薬をもらう

今日の夜、旦那から『咳酷くて寝ないから早く帰ってきて』と、SOSありました🌀
私は仕事でいませんでした…😓

鼻水殆ど出ていませんが痰が絡んでいるように聞こえるし、咳は寝ている時だけですが、明日 別の病院に連れて行こうと思いますが、小児科・呼吸器科どちらが良いでしょうか?💦

旦那は今日の事で、明日 絶対連れて行け💣とキレていますし、

私も2~3週間くらいまともに寝ていないので、そろそろ限界です……🤮🌀

コメント

まる

気管支炎や喘息とかですかね。。
小児科でいい気がしますが…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

かかりつけの所はオンライン診療もやっているので、問い合わせてもう1度見てもらいます😓

• 7月5日
かまんべーる

耳鼻咽喉科か小児科つれていきますかね🤔
小児科行って治りがいまいちなら、専門の科にいくといいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝 かかりつけに行って、前回と少し違う薬を出してもらいました🌀

それでも治らなかったら耳鼻科に行ってみます😓

• 7月6日
ままり

うちも下の子かが以前、鼻水と咳、痰が長引くときがありました。
小児科から耳鼻科に変えて治りました。
鼻水がうまくかめないから喉に下がって痰がからみぜえぜえしていました。咳も夜中にむせるようにしていたので中々寝れずでした。

早く治るといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝 かかりつけに行き、少し違う薬をもらってきました💨

かかりつけと保育園の先生も同じような事おっしゃっていて、少し家でゆっくりしたら?という事になりました😓

• 7月6日
み

咳が酷いと子供も大変ですが親も寝不足になりますよね。
うちの子供もこの時期咳がとまりません。寝ているときに酷くなります。
今は喘息を抑える薬を毎日飲んでいます。
寝ているときに頭を高くして気管をひろげてあげると楽になるそうです。枕をいれてあげるか授乳クッションをいれてあげてます!
よければためしてみてください!
小児科を変えて今の小児科に通いはじめてだいぶ咳と上手く向き合えるようになりました!

お子さんが早く良くなりますように😭