※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
産婦人科・小児科

上の子が夜に熱で笑い出す症状が気になります。病院で診てもらうことをお勧めします。

病院レベルなのかどうなのか知りたいです(;_;)
下の子の風邪が上の子に移り今日の夜から発熱(38℃)。
上の子がたまにあるんですが、熱で夜寝ている時にめちゃくちゃ笑います、、
きゃーっはっはっはみたいな感じで(´・ω・`)
さっきなんて、むせるくらい笑っていて、、
主人が、どうした?どうした?お茶飲む?と聞いても笑うしかせず、、
一旦起こして落ち着かせて、再度眠りに落ちましたが(;_;)
調べても、インフルエンザによる熱せん妄?しか出てこないし、どうなんだろう?と思って質問しました><
急に笑い出すのでめちゃくちゃホラーです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一緒です!
高熱が出てたときに
ゲラゲラ笑いだして
話しかけても聞いてない感じです、、
先生もせん妄だと言ってました。
稀にそういう症状がでるらしいです😮
アドレナリン?がすごいでてるから?とか言ってたかな?
曖昧な回答ですみません😣💦

  • りんこ

    りんこ

    ありがとうございます!
    そうなんですね、、
    やっぱりせん妄なんですね(´・ω・`)
    対処法などはなく、ほっておくしかないんでしょうか??

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい怖いですよね😱💦
    脳がおかしくなったのかと焦りました😭💦
    私も先生に対処法聞いたら良かったと思いました😅
    ほっておくしかないのかなあ🤔
    また先生に聞いてみてもいいかもしれませんね😱
    私も笑いだしたら話しかけて
    お茶飲ませて背中さすってみたり
    したけど
    目線が合わなかったりしたので
    ほんとに心配しました😰
    本人はゲラゲラ笑ってるんですけどね😥

    • 7月5日
  • りんこ

    りんこ

    私も明日は病院に行く予定なので聞いてみます😱
    びっくりしちゃいますよね!!
    立って歩くとかはないので、まだ安心な方なのかなぁ😅
    笑いすぎるのも怖いですよね(笑)

    • 7月5日
あこ3

ちょっとズレるかもですが、、
友達で大学生の時お泊りに来てた子が、寝てたのにいきなり爆笑しだしてめちゃくちゃビックリした記憶があります😂
昔からたまにあるねんーって言ってたから、そういう人もいるんやと思った記憶があります💦友達はそれ以外はいたって普通です🤣

  • りんこ

    りんこ

    ありがとうございます^^
    そういう体質?の方もいらっしゃるんですね🤔!
    楽しい夢を見てるんですかね😆

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、熱がある時に起きると笑います。
クスクスって感じの笑いですが、ホラーです💦