※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
妊娠・出産

2人目出産祝いのアイディアや予算について教えてください。

ママ友が2人目出産したので、出産祝いを渡したいのですが何がいいと思いますか?
ちなみに上は2歳5ヶ月の女の子がいて、2人目は男の子が生まれました。
みなさんだったらどんなモノをあげますか?

また予算はどれくらいにしますか?

2人目の出産祝いでもらって嬉しかったものもあれば教えてください。

コメント

かすみん

お揃いの服は嬉しかったです‼︎
ムージョンジョンなどちょっと良い所のものかなー
6000円くらいかな

いちご

5000円から7000円の間で少し大きくなったときに着れる洋服が嬉しいです。
80とか90くらいで。
新生児のお洋服はすぐに着れなくなるので…

あずき

私はこの間、2人目生まれた友だちにインセクトコレクション(香川照之さんのブランド)のTシャツをお揃いのもの2枚あげました!二枚で五千円くらいでしたかね🤔
昆虫柄ですが男女兼用のものももちろんありますし、暗闇で光るとかもあって子どもも楽しめるかな?と思って。
ただママ友さんが女の子にはぶりぶりの女児服が好き!ってタイプだとダメかもしれませんが。
男の子にはおすすめなので、お揃いじゃなく生まれた子用に、ということならいいかと思います☺️

下の子メインで服とかあげる場合は、私は一緒に上の子用の絵本を送ったりしてました。

しろくま

最近2人目が産まれた友人に姉妹でお揃いのそれぞれの名前が入った服をプレゼントしました💡
更に友人用に小さく名前が入った小さめトートバッグも併せてプレゼントしたら名入りは初めてだったようで喜んで貰えました☺️