※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生理後に膣口や外陰部が痒くなり、薬を塗っても原因が分からず再診が必要か相談したいです。

生理後に毎回、膣口や外陰部の内側が
むず痒くヒリヒリしたりします😣
数日でよくなるのですが…。

先月タイミングが合い婦人科に行くと
リンデロンとルリコンの混ぜ薬をもらいました。

なんなのかは、わからなくて
1週間経っても良くならなかったら
再診するように言われました。
良くなったので行きませんでしたが。

また、今月生理後にむず痒く薬を塗りました。
原因はわからないし再診するべきですよね?

コメント

おかゆ

ナプキンで痒くなるのかもしれないですね。今まで大丈夫でも産後などに体質が変わってしまうこともあるので😣
私の友人は布ナプキンにして痒みなどなくなったと言ってました。ご参考までに😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!!
    産後になってからなんです😣!
    毎回生理後って気付いたのは最近で…。
    でも、膣口とかは関係あるのか??
    と思ったりして😭

    布ナプキン気になってたので試してみたいです🙇‍♀️

    • 7月5日