※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

義母と旦那からのストレス。予定日超過で責められて悔しくて涙が出る。

予定日超過1日目。(初産)

毎日義母から「どう?」って電話かかってきて、ほんとストレス💔
旦那も旦那で「散歩行くぞ」「ストレッチしろ」「昔の人は予定日過ぎんかったらしいよ。なんでかわかる?動いてたからだって。」とか言ってきてストレス💔

いやいや、ほっとけよ。赤ちゃんのタイミングもあるんやわ。予定日超過してることを私のせいにすんなよ。おまえが産んでみろ。

悔しくて悲しくて涙がでる。

コメント

ままりん

こっちが動いたって赤ちゃんの出たいタイミングで出てくるんだから無駄ですよね😂
産まないやつは黙ってろ!

• ママ

ママ

ほんと産まないやつは黙っててほしいです😂ありがとうございます😭💓

• 7月5日
ままり

めちゃくちゃ分かります😭
私も息子が1週間遅れたのですが毎日毎日陣痛きそう?とか歩いてる?とか義母からのLINEがあり本当にプレッシャーとストレスでした😭😭
赤ちゃんが元気に出てこれるタイミングを自分で選ぶのに何を知った口でゆってるんですかね!こっちだってお腹重いし、早く出したいわ!ですよね!

• ママ

ママ

そうなんです😭私が一番早く産みたいと思っています💦予定日数日前から急に情緒不安定です😭聞いてくださってありがとうございます💓😢

• 7月5日
ぴっちゃん

いくら動いても出てこない子は出てこないですよね!
大丈夫、さらっとはいはいと流してください^^
私はダラダラしてた一人目は10日早く破水しましたが、一番バタバタしてた3人目は予定日に微弱陣痛で入院し、帰る?と言われた所を、促進剤お願いしましたよ😂💕
なので、もしかしたら超過していたかもです!

ほんと、周りのまだ?どう?大丈夫?はイライラしますが、無視です!
そんな事より、無事に産まれてくるのを祈っております😆💓

• ママ

ママ

初産なのでわからないことだらけのなか、予定日数日前から急に情緒不安定になり理由もなく涙が溢れたりします😭負けてられませんね‼️がんばります💪🏻聞いてくださってありがとうございます❤️

• 7月5日
tanaka

うちは二人とも予定日超えてます!
なんぼ動いても赤ちゃんのタイミングです。
旦那さん😭
自分だったらこっちだって早く産みたい!って怒ってると思います。

• ママ

ママ

昼間旦那と近所を散歩してるときに言われ、それから口きいてません😊笑
    ごめんが聞けるまで許しません😊笑
    聞いてくださってありがとうございます😭❤️

• 7月5日
みぃ

早く会いたい気持ちで言ってるかもしれないけど、初産なのにただただストレスでしかないですよね😤

とにかく産まれるまで耐えて頑張って下さいね🤗

• ママ

ママ

楽しみにしてる気持ちもわかってるんですが、もうちょっと思いやりのある言葉が欲しいものです😢
    聞いてくださってありがとうございます❤️😭

• 7月5日
ちゃ

ほんと分かります😭
私も予定日超過だったのでLINEとかたくさん来たりしてストレスでした笑
私より先の子はもう産まれていたので余計に。
でも産まれたら産まれたでとても大変です😅
その分とてもかわいいですがママは寝不足になるし。
なので赤ちゃんのタイミングであと1週間以内にはどちらにしても産まれてくるので今のうちにたくさん寝といてください😊
産まれてきたら精一杯子育て頑張ってください!
まずは出産頑張って下さい!
安産を願っています☺️

• ちゃ

ちゃ

私より後の予定日の子だったので先ではなく後の子ですね!

• 7月5日
  • ママ

ママ

予定日数日前から急に情緒不安定になり、理由もなく涙が溢れてきたりするんです😭
    旦那や義母のことはさておき、赤ちゃんのためだけに頑張ろうと思います‼️😤
    聞いてくださってありがとうございました😭💓

• 7月5日
あん

動いてるのと出産は関係ありません!
一人目は専業主婦で引きこもっていましたが切迫早産で早めに生まれ、二人目は9ヶ月まで仕事していましたが切迫にもならず上の子より遅かったです!

ほんと無神経ですよね😤😤
赤ちゃんのタイミングを待ちましょう☺️💓

• ママ

ママ

無神経すぎて旦那も義母も叩き回したいです‼️😤笑
    穏やかな気持ちで待ちたいと思います。
    聞いてくださってありがとうございました😢💓

• 7月5日
あんこ(25)

その気持ち超分かります…
私は予定日10日超過での出産でした👶🏻
義母からの連絡はもちろん、
旦那の友達が2〜3日に1回産まれた?の電話してきたり、まじでストレスやばかったですww
まだ?って私が1番思ってるし、産まれたらこっちから連絡するから黙ってまってろって思ってました🤣
ほんと、赤ちゃんのタイミングですよね!
出産頑張ってください❤️

• ママ

ママ

そうなんです😭まだかな?今日かな?もう産みたいよーって私が一番思ってるんです😭
    予定日数日前から急に情緒不安定になり、理由もなく涙が溢れたり、不安感に襲われて眠れなくなったり💦
    母親なんだから、どっしり構えとかんとですよね😢
    頑張ります‼️
    聞いてくださってありがとうございます😭💓💓

• 7月5日
あーちゃん

私も予定日1日過ぎました💦
それだけで、もう家族や友達からどう?産まれそう?ってメールと電話で正直ストレスでした😅

放っておいてよ❗️産まれたら、連絡するんだし‼️と家族には言えても友達にはさすがに言えなかったです😓

赤ちゃんのタイミングもあるし、初産だと1週間くらい遅れるのは普通だと産院の先生が言ってましたよ❣️

あと、旦那さんの昔の人は予定日過ぎなかった発言は嘘だと思います💦
うちの祖母は、予定日過ぎて出産してますから😁
だから、今は産まれてくる赤ちゃんにいつ産まれても良いからね😊と言ってあげて下さいね❤️
そしてくーさんも、他人が言う事は聞き流してしまいましょう😁

• ママ

ママ

わかります💦家族からも友達からも義家族からも毎日毎日連絡きて、まじでほっといてくれ😩とぐったりです笑
    旦那も旦那で何を根拠に言ってんだよ、バカヤロー👊🏻ですよ。
    予定日数日前から急に情緒不安定になっておりますが、もうすぐ我が子に会えるのを楽しみに頑張ります‼️
    聞いてくださってありがとうございました😭💓💓

• 7月5日
ママリ

私2人とも超過しましたよー!
周りに散々言われて「私は一生妊婦かもしれん」とか訳わかんないこと言ってました😂

1人目臨月入るまで居酒屋で働いてました。重いものも持つし、馬鹿みたいに動いてました。2人目の時体重も抑えて、1日10000歩歩いて、つわり終わってからはずっと上の子抱っこで、そんなことしてても上の子4日、下の子3日超過です(笑)
結局赤ちゃんが出てくる気にならないと出てきません!🙃

旦那さんに、じゃあお前産めんのか?って言ってやりたいです🙂

• ママ

ママ

「私は一生妊婦かもしれん」めちゃくちゃ和みました😂💓笑
    何をしたって結局は赤ちゃんのタイミングですよね😭
    予定日に産んであげれない私がいけないのか?とさえ思ってしまいました💦
    バカ旦那のことは相手にせず、赤ちゃんのためだけに頑張ります‼️
    聞いてくださってありがとうございます😢❤️❤️

• 7月5日
もあきゅん

それはストレスですね😭

運動して何かあったら「安静にしてないからだ」って言われちゃうんでしょうね・・・。

まだ超過1日なのに💦

• ママ

ママ

そうなんです!運動してなんかあったら「安静にしてないからよ!」、運動して陣痛きたら「ほら!俺が言ったとおりやん!」、もう予想ができすぎて考えただけで腹立ちます😤💔
    10ヶ月お腹の中で大切に育ててきた母親の気持ちが男なんかにわかってたまるかです‼️👊🏻
    聞いてくださってありがとうございます😢❤️❤️

• 7月5日
ねこ

昔は予定日過ぎなかった?失礼ながら、アホか!と笑っちゃいました😂統計でも取ったんですかね?40年程前、私も姉も予定日8日過ぎて生まれましたけど?笑

ご主人も義母さんも、赤ちゃん生まれた後も無神経発言してきそうで怖いですが、今はとりあえず無視しときましょ。そんなくだらないことにストレスためる必要ないです🙅‍♀️リラックスして、赤ちゃんのタイミングを待ちましょう❤️

• ママ

ママ

アホなんです笑
    何を根拠に言ってんだよバカヤロー👊🏻ですよねホント😤
    おまえが産んでから言ってみろ‼️って思いますわ💔笑

• 7月5日
  • ママ

ママ

そうですよね💦穏やかな気持ちで待ちたいと思います!
    聞いてくださってありがとうございます😭💓💓

• 7月5日
おすしママ

そんな根拠の無いことを自信満々に教えてくんな!!😂
というかそんな言葉簡単に口からでることが信じられない、ならお前が産めよって思います😂👌

産めもしないくせに産んでもらう立場のくせに上から言ってきてんじゃねーよって感じです😅

人様の旦那様にすみません、、でもホント赤ちゃん次第なんでお気になさらず❤️

次おんなじようなこと言われたら根拠の無いこと言うのやめてくれる?って言いましょう❤️

• ママ

ママ

おまえその時代におったんか?て感じですよね😤💔笑
    旦那も楽しみにしてるのは十分わかってるんですが、責められてるような気になってしまって萎えました😢
    その後も私のモヤモヤがおさまらず「謝って!」と謝らせました‼️😂笑
    言い過ぎたなと反省はしていたようですが、根に持ちます😤笑
    聞いてくださってありがとうございました💓😭

• 7月5日