※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまま♡
家族・旦那

今の時期の法事について…今月末、義父の一周忌があります。私たちは関西…

今の時期の法事について…
今月末、義父の一周忌があります。
私たちは関西に住んでいて義実家も車で10分程の所なのですが、県外からも義父の兄弟など親戚を呼ぶみたいです…💦
主人の兄弟は関東から来られるので、心配です💦
義母も初めはコロナのこともあるので「遠くの人は呼ばんでもいいなぁ」と言ってたのですが、最近になって「呼ばへんかったら何言われるかわからへん。呼んで来るか来ないかは向こうの判断やろ」と…💦
法要の後、義実家で会食もあるのですが、私も妊娠中ですし、何かあってから後悔するのは嫌だなぁと思ってしまいます😭
今日も説得してみましたが、義母の思いは変わらなさそうです💦
義父のことは大好きだったので、コロナの不安がなければ是非参加したいのですが、みなさんならどうされますか?

コメント

ぽっち

正直今の状況で東京の方と会うのはこわいですね😫
知事から県を跨ぐのは自粛してほしいと言われていますが、それでも来るんですかね…

私なら申し訳ないけど欠席したいです。妊娠中ならなおさら💦

• はじまま♡

はじまま♡

お返事ありがとうございます😊
    欠席させてもらうことにします!
    勇気をいただき、ありがとうございました💓

• 7月11日
変なおじ

義母さんが関東の方を呼ばれると言うなら、それをどうにかして説得するより自分が離れることを選んだ方が楽ですね。

でも自分だったらですが、イエスマン体質なので心の中では乗り気でなくても普通に参加してしまう気がします。

嫌ならば悪阻とか理由に欠席にするか、せめてお参りだけにして食事のときには家に帰って休むとか‥無理ですかね?

• はじまま♡

はじまま♡

私も乗り気じゃないけど参加してしまいそうだったのですが、皆さんから断る勇気をいただきました!
    ありがとうございました💓

• 7月11日
まろん

私なら妊娠中なので、「産院の先生から県外から来た人とは接触しないでほしいと言われている」とか、「病院の決まりで県外の人と接触したら2週間は診てもらえないことになっている」とか言って参加しないかなぁと思います。
実際感染してしまって、無症状で産院の医師やスタッフ・ほかの妊婦さんにうつしたら大変なことになりますし💦

• はじまま♡

はじまま♡

そうですよね!欠席します!
    勇気をいただき、ありがとうございました💓

• 7月11日