※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun✿
子育て・グッズ

混合育児から完ミに切り替えようか悩んでます、、足すミルクの量の調節が難しくて…皆さんはどう思いますか?

混合育児から完ミに切り替えようか悩んでます、、
足すミルクの量の調節が難しくて…
皆さんはどう思いますか?

コメント

うちは下の子が保育園入園と同時に完ミにしてます!
ミルク缶より体重が重たいのでそれ以上にしています(笑)
3時間もたなかったら量を増やして調節されてみてもいいと思います!
ただ、完ミは完母より年間14万出費が多いと聞きました(笑)
ミルク代バカにならないですよね😮

あやや

私は産院にいた時に混合でしたが、私の乳首の形が悪く吸いたがらず、ミルクを好んで飲んでいました。搾乳も…と考えましたが体力的にもキツイので今は完ミにしました。
問題なく体重も増えて育ってくれていますし、初乳でお母さんからの免疫力をもらっているから大丈夫だと思います‼
うちの子は1日にミルクを100mlを7〜8回で、哺乳瓶を毎回洗って消毒がたいへなので3つ用意して夜中をしのいでます…(笑)
頑張り過ぎないで子育てしていきましょう!!

🐯

私も現在混合ですが、母乳量の問題とあまりずっとは吸ってくれなくて時間かかって夜中とかしんどいのでほぼ完ミ状態です😅
助産師訪問で混合で足りてればこのまま持続しますが足りてなかったら完ミにしようと思ってます😓