
家族からの否定的な言葉や態度にストレスを感じています。里帰り出産で更にストレスが増えそうです。
親や親族に言われてきた言葉がフラッシュバックしますm(_ _)m
家族に不幸があり、実家に帰ってると
親戚のおっさんに
『ただ飯食べれていいな笑』と言われました。
親戚のおばさんが旦那にいちいち、注意してきます。
親は会話がなくなり、父は仕事ばかりでほとんど話しません。
母に愚痴ると
『お母さんに言われても』といわれます。
父とは小さい時から会話してないので何を話していいか分からず、話せません。
けなされてり、怒られたり、馬鹿にされたり色々です。。。
ストレス溜まって溜まって…。
なのに里帰り出産。。。
2ヶ月ストレスたまりそう。
- あーりん
コメント

ロフティ☆
里帰りされるときは実家にお金を払ってはどうですか?お礼金として。
そしたらそんなこと言われる必要はないかと。
まぁ、関係性にもよりますが、「ただ飯たべれていいな笑」と言われたら、「えぇ、おかげさまで。ほんと親に感謝しなきゃです〜♪」みたいな感じで言い返します(笑)

maroni
私も里帰りして2週間経ちました(’-’*)
実家には実家の生活リズムがあるし
私には私のリズムこだわりがあるし
二世帯なので親戚(いとこ家族)が頻繁にきたり……声が聞こえてくるだけでストレスです😂!💦
親戚ってなぜか要らぬこと言ってきますよねm(__)m
赤ちゃんが産まれたら変わるかもですが💦今は早く自宅へ帰りたいな~夫と二人の時間がやっぱり楽しいな~静かに暮らしたいな~と思っています。
2週間に一度は夫が会いに来てくれるので、夫婦の時間をたのしみに♪自分一人のリラックスできることを見つけて大切に♪
実家への感謝の気持ちも忘れずに『ごめんね、ありがとう』
イラっとすることたくさんありますが冷静に過ごすよう心がけています。
-
あーりん
コメントありがとうございます!
やはり、旦那と一緒にいるのがなんだかんだで癒されますよね(´Д` )
冷静に…ありがとうございます!この言葉肝におさめときますヽ(*^∇^*)ノ- 6月25日
-
maroni
はい✨✨
わけのわからない人はいちいち相手にしない♪スルーです(´∇`)
イラっとしたら無視してます😂笑
旦那さんと会えるときは癒されてください*.がんばりましょう♪- 6月25日
あーりん
親はお金は受け取らないです(´Д` )
メンタル強いですね(*>ω<*)
私、チキンで、、、
でも、次なんか言われたらそういいます(*>ω<*)