※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘の背中や脇にブツブツができて心配。汗疹か不安。同じ症状の人いますか?

こんばんは、いつもお世話になっています。1歳1ヶ月になる娘がいるのですが、数日前から背中に細かいブツブツが出て来たので、あせもだと思いこまめに体を拭いて、保湿を心掛けてきました。そしたら、それ以上酷くなることはないけど、よくなることもなく、今日は脇のしたもできていました。よく考えると、そんなに汗をかいているわけでもないし、痒がるかんじもないので、ほんとに汗疹なのかと思うようになりました。他の病気だったらどうしよう。機嫌もよく、食欲もありますが、どなたか同じような症状の人いませんか?お願いします。

コメント

ひま

水いぼではないですか?
プツプツ真ん中に芯のあるような感じだと水いぼかもしれないですよー

• あい

あい

お返事ありがとうございます。真ん中に芯なんですよ😥

• 7月5日
  • ひま

ひま

水いぼかもしれないですね😭😭
    うちもこないだなって、病院でお薬もらったらすぐ治りました!水いぼは潰れたら広がっていくみたいです😣

• 7月5日
ぴーちゃん

寝ると熱がこもるので背中に汗疹できやすいと思います😅部位的にも汗疹かなと思いますが、発疹の画像がないとなんとも…

• あい

あい

お返事ありがとうございます。そうなんですね、寝てるときに汗かいてるかもしれないんですね🤔今寝てしまったので写真撮れないんですが、明日写真撮れたら、見て頂けますかね?💦

• 7月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ここに貼り付けて貰えたら見れますよ😄
    背中や脇は汗疹出やすいですからね😅今時期は特に出ます!

• 7月5日
  • あい

あい

でわ、明日撮れたらここに貼るので、お願いします。

• 7月5日
ラテ

とりあえず皮膚科に行くのが1番だと思います😖
保育士をしていますが、あせもでもこの時期は治りにくいので、皮膚科の薬を塗るのが1番ですよ😊

• あい

あい

お返事ありがとうございます。やっばりそうですよね、範囲は広くなってきましたが、めちゃめちゃ酷くはないし、コロナもあるので様子見てましたが、病院に行くのも考えてみます。

• 7月5日