※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
ココロ・悩み

初めて風邪を引いてしまい、コロナ感染を心配しています。家族に迷惑をかけたくないし、息子の世話もできない状況で不安です。症状は軽いが、コロナかどうか不安。自宅待機中ですが、心配で落ち着かない。

息子を産んで初めて風邪を引いた😷
風邪ならいいけど、コロナ違うかな?と不安と恐怖。

旦那にも迷惑かけるし、子供にもなにもしてやれない……体調崩す時だってあるよね。なんか、申し訳なくなるね母て💧

明日の朝には落ち着いててほしい。でないと、息子の事何にもできない。
今は喉の痛みとたまに出る咳、鼻水ダラダラと足の関節の違和感。微熱てとこ。
コロナ相談窓口に電話してみると、今の時点ではコロナとは考えにくいて。

確かに、渡航歴も無く自粛しまくってたし、、、、

けど、木曜日に美容院行ったその日に息子が鼻風邪、次の日に私に喉の違和感。てきたのでまさか、まさか、と考えてしまう。
昨日もこのような内容投稿しましたが、息子の鼻風邪からうつったのでは?との意見が多かったので風邪風邪と思うようにはしてますが、1人別部屋で寝てるとやっぱりコロナ 検索してしまうし不安と恐怖に押しつぶされそうです。

大阪堺市在住ですが、まさか、10何人のうちの1人が私?て考えてしまうーーー🤮🤮🤮🤮

自慢ぢゃないですがこの20何年と熱をだしたことがない私が、微熱となると。滅多に風邪も引かない私がこんな時期に?コロナしかないやんて思ってしまう。
誰かーー!この気持ち落ちつかせてほしいーーー

ちなみに息子はすっかり鼻水もとまり熱も無く「元々熱はなかっです」元気です。

コメント

旦那がコロナの検査しましたが。

コロナの場合
すごい倦怠感、咳、熱、が
5日ほど続きましたよー
味覚障害もありましたけど
陰性でしたよ。

文章読む限り
私は風邪だと思います😊

因みに私も足の関節の違和感がありましたが
インフルエンザでした。笑っ

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね( ; ᯅ ; `)どんな症状でもコロナかどうかは検査してみないと分からないですね…
    昨日の夜急に熱が38度になりましたが、解熱剤飲んだら直ぐに下がり寝て起きたら今日は身体も少し軽くなり咳が少し出るようになりましたが味覚障害も無く熱もないので風邪だと思うようにしました💧旦那さんはその症状が5日程続いたので検査できたんですかね?
    私がコロナ相談窓口に連絡すると、今の段階では自宅で様子見てくださいと言われやはり、簡単には検査できないんだなーと思いましてm(__)m

• 7月7日

退会ユーザー

症状が5日続きましたよ🤔
    その5日間ずーっと熱出てました!

• 7月7日
みー

うちも今一歳半の息子の鼻風邪うつって鼻水ダラダラ、関節痛くて昨日は微熱でした💦
息子の風邪薬追加で貰いに行くついでに見てもらいました💦
子供が風邪ひくと母親は貰いやすいですよね😅

とりあえず今日は旦那と娘と息子と義実家で夜ご飯です😅

• yuーーー

yuーーー

体調はどうですか?
    息子産んでから体調崩したこと無かったので、今回は息子のがうつったのであればいいのにコロナの時期もありそれが1番心配でした💧体調も少しづつよくはなってるしあまりコロナの事は考えないようにしました😓

• 7月7日
  • みー

みー

病院で薬もらったらましになってます✨
    うちは元々この時期花粉症なのでそのせいもあるかもなので😅

• 7月8日