※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
子育て・グッズ

ひとり親、シングルマザーでフルで働き、お子さんが保育園や幼稚園に行…

ひとり親、シングルマザーでフルで働き、お子さんが保育園や幼稚園に行ってる方、1日のタイムスケジュール教えていただきたいですm(_ _)m

それと食事の準備はどうされてますか?
週末にまとめて作っておく、朝早く起きて夜ご飯を作るなどなど、工夫されていることがあれば教えていただきたいですm(_ _)m

あとは子供との接する時間があまり多くはとれないと思うのですが、そんな中でもこれは気をつけている、工夫しているということがあれば教えていただきたいですm(_ _)m

2月から子供と3人きりでの生活が始まりましたが、仕事に行って託児所や幼稚園に送り迎えをし、帰ってきて夜ご飯の支度をして寝る支度をして明日の準備をして朝は早く起きて自分の支度をしてお弁当作って朝ご飯の準備をして子供の支度をして…
正直休む時間もないし子供とゆっくり関わる時間もなくて…
時短でパートで働いてますが、正社員になれるかもしれなくて…
でもそうすると今よりもっと帰ってくるの遅くなるし…
早く寝かせたい、自分も早く寝たい、休みたい。
離婚したのは私たち親のせいだから仕方ないのは仕方ないんだけど…
ずっとこのままだったら体が持たないなと最近体調崩してから思いました…

厳しいご意見やよくある「今は再婚しましたが」とかってコメントはご遠慮ください。

コメント