※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんへい
お金・保険

25歳の妊婦で、仕事が水仕事で立ちっぱなしで寒い環境。過去に流産経験あり。旦那の収入15万で貯金少ない。仕事を辞めても生活できるか悩んでいます。

今わたしは25歳で妊娠5週目の妊婦です。
仕事はパートでスーパーの鮮魚で4時間半なんですが水仕事だし4時間半立ちっぱで寒いところで働いてます。

今現在、妊娠わかってすぐに出血があって入院してるんですが、退院しても仕事続けるのが怖いです。今年の2月に妊娠して7週くらいで稽留流産してしまい、仕事が関係ないのはわかってるんですが体のことを考えて辞めようと思ってます。

みなさんは旦那さんの収入でやっていけてますか?ちなみにうちの旦那の収入は月15万ほどの会社員です。(31歳)貯金もほとんどありません。

コメント

野口さんさん

15万ですか?!
旦那にダブルワークしてもらいますね。。(^^;;

  • ちょんへい

    ちょんへい

    会社員といっても車の部品を作ってる有限の工場のようなところなのでこんなもんかと思ってます。アパートだし家賃も駐車場代も生命保険も携帯も…毎月きつきつです。以前わたしも社員で働いてたのでボーナスもあったし、毎月の給料もそこそこ旦那と同じくらいだったし

    • 6月25日
みほぺこ

うちは旦那の収入だけでやってますが
カツカツですがなんとかやっています!
手取りで27〜30くらいです
15万だときついかなあと思います(/ _ ; )
地域によると思いますが
例え今が出来てもお子さんが生まれたら
だいぶきついと思います(/ _ ; )
オムツやらミルク、その他もろもろ
結構かかりますよ

  • ちょんへい

    ちょんへい

    旦那の父親が2年前くらいに亡くなって遺産が600万ほど入ったんですが、この不妊治療でかなりつぎ込んで、遺産が入る前にサラ金でお金を借りててそれを一気に返したり、今のところに引越しするのにかなり家電やら引っ越し代やらで使ってあんまり残ってないんです(´・ω・`)

    ボーナス入ったばっかりなんですがそれでも手取りで28万。この入院でそれも消えるでしょう。

    • 6月25日
  • みほぺこ

    みほぺこ

    15万ならほぼほぼ生活できないと思います。
    旦那さんに転職してもらうか
    ダブルワークしてもらうかしかないと思います

    • 6月25日
  • ちょんへい

    ちょんへい

    若い頃居酒屋でバイトしてた話を聞いた時、手取りがかなりよかったと聞いたことがあるので今日持ちかけてみようと思います

    • 6月25日
3人のママ

月15万なら
やっていけませんね…
光熱費や家賃,生活費など
支払いが多いかと思うので
足らないと思います。

  • ちょんへい

    ちょんへい

    おっしゃる通りです。
    毎月カツカツでむしろ足りないです。逆にどういう仕事なら20万以上手取りでもらえるのか知りたいです(笑)

    • 6月25日
  • 3人のママ

    3人のママ


    うちも少ないです。
    人間関係で転職することにしましたが
    なかなか手取り20難しいですよね。

    • 6月25日
  • ちょんへい

    ちょんへい

    そうですよね(>_<)いまのご時世、20万以上の手取りってサラリーマンとかバリバリの営業とかのイメージしかないので(笑)

    • 6月25日
ぱんだ

妊娠前まで25万くらいだった稼ぎが
どんどん減って今は16万です(´;ω;`)
まだ主人は23歳なので転職してもらうことにしました。

  • ちょんへい

    ちょんへい

    23歳なら転職バリバリですね!
    旦那は今の仕事7年目くらいで出会った頃からそれくらいだったので私はそんなもんなのかと思ってました。付き合ったのも今の旦那だけだし、比較する人もいないし。

    • 6月25日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    でも貯金は出来ていますよ(´・ω・`)
    30歳過ぎて貯金もない、
    7年働いて15万の稼ぎじゃこの先厳しいと思います。
    パートだった私ですら15万は稼いでました。
    35歳以下ならまだ間に合うから
    早いうちに転職した方が良いと思います。

    • 6月25日
  • ちょんへい

    ちょんへい

    旦那は結婚する前まで生活保護受けてた実家に住んでたので、生活保護受けてると貯金ってできないんです。わたしは実家に住んでた時、普通に貯金はしてました。言い訳かもしれないですがこれが現実なんです。妊娠して今の仕事続けるのも難しいと言われたので、派遣に登録してわたしも仕事みつけようと思います

    • 6月25日
deleted user

結婚してからずっと私は専業主婦で
旦那稼ぎのみで生活してますが
苦しくなったことは1度もありません
まだ産まれてないのでこれからどのようになるかわかりませんが
多分大丈夫だろなと…笑

  • ちょんへい

    ちょんへい

    貯金があるとか旦那さんの稼ぎがいいとかですか?😲きっと生活の仕方が上手なんですね♪

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結婚して2年目ですが
    貯金はまだ200万程しかないですし
    正直あまり貯金は崩したくない派で…(xx)
    遣り繰りも全然下手くそですよ!笑

    • 6月25日
  • ちょんへい

    ちょんへい

    結婚2年ですごい貯金じゃないですか〜?😃貯金も崩したくないのはよーくわかります!が、一回崩しちゃうと癖がついて減っていく悪い方向に😅笑

    見習いたいです!

    • 6月25日
flower♡mama

うちは16万で生活してますよ!
手取り18万ですが、2万定期預金してます。
めっちゃカツカツですが幸せです(´。・v・。`)
全然遊びに行ったりしないですが、夫婦でインドアなのでストレスも溜まりません。
外食率は高いと思います。
2人で楽しめるのが外食なので。
ストレスが溜まらなくて幸せな生活ができるなら辞めてもやっていけると思います。

  • ちょんへい

    ちょんへい

    うちは500玉と100円玉貯金を半年前に始めて、半年でなんと5万ちょい貯まりました!

    うちもかなりの外食率高めで、ストレスも溜まらず楽しく過ごしてます🎶節約していけるところはこれからやっていこうかなって思ってます!

    • 6月25日
ママリ

旦那がそのくらいの稼ぎですが
同居してても赤字です。
ローンがお互いあってなので(╥_╥)
36万貯金ありましたが
車検や車税.市民税など毎月の赤字で今はほとんどなくなりました(´;Д;`)

もう少ししたら旦那は
深夜のバイトをします。

私は職場が妊娠バレたらクビってのもあったし
悪阻もキツいので辞めて失業手当の延長手続きしてます。

  • ちょんへい

    ちょんへい

    妊娠バレたらクビってひどすきます( ; _ ; )モラハラですよね!

    辞めて正解です!貯金してても車検やら車税、保険等なんだかんだ使っちゃいますよね(>_<)

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    でもそこの会社ブラックだったんで
    妊娠をきに辞めれて逆に
    良かったです(ノ∀`笑)

    でも妊娠してからの再就職は
    かなり難しいとママリで
    聞きます。
    私はお義母さんにお義母さんが内職してる工場に
    来ないかと誘われましたが
    時給600円だし失業手当延長手続きしたので
    働きませんでしたが
    今では後悔してます⤵💧

    ベビーグッズもお金かかりますからね( ˘•ω•˘ ;)
    私は中古品とかで
    3万内におさまりましたが
    赤ちゃんに申し訳なさも感じては居ます😢

    • 6月25日
  • ちょんへい

    ちょんへい

    わたしも今の職場やめたらのテイで内職するか派遣に登録して仕事できる時にしようか考えてます。

    わたしも順調に赤ちゃん育ってきて安定期入って、赤ちゃんの道具揃える時、中古でいいかなって思ってます!服は嫌ですけどベビーカーとか高いものはいいかなって!

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    再就職は難しいですが
    内職あればいいですね(´∀`)

    服は数枚メルカリで買いました٩(*´꒳`*)۶

    • 6月25日
ことちゃんママ♡

15万だと、一人暮らしでかかる費用なくらいだと思うので、厳しいと思います。。。

まま

うちの旦那も基本給15万です💦
手当てがついて、やっと20前後ですが、税金もろもろ引かれて、手取りは16〜18くらい(^_^;)
うちはぜっっったい旦那の収入だけじゃやってけません(T . T)
今は私もフルで働いてるのでなんとかなりますが、産休育休中どうしようって感じです(*_*)
今のうちに貯金ためなきゃ!!!