※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんが突然ミルクを飲まなくなった場合、治る可能性があります。予防接種が原因かはわかりませんが、1週間経過しているので不安です。

初めての予防接種をして6日経ちました👶🏻

ほぼ完母で夜寝る前のみミルクも
あげていますが、
注射をしたその日から突然
ミルクを全く飲まなくなり
哺乳瓶の乳首を加えても
全く口を動かしません😭🍼
乳首を変えてみても飲みませんでした、、

これって治るんでしょうか?
予防接種のせいなのでしょうか?
もう一週間経つので不安で、、

コメント

ぷぷママ

結局理由はいまだに分かりませんが、我が子も全く同じでした…💦
保健師さんや、注射した病院に再度受診しましたが、これといった異常も無く…💦混合だったのですが、丸2ヶ月ほど授乳拒否が続いた結果母乳がどんどん出づらくなり、なんとか哺乳瓶にチャレンジし、完ミになりました💦飲めなかった期間すごく悩んだし、辛かったです💦今も注射打つとたまに、飲むのを嫌がって泣く事があります。。。回答になっておらず、すいません。。。

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    受診した方がいんですかねー😭?
    2ヶ月も続いたんですね、それは
    かなり不安でしたね。😢💭

    ミルク拒否+夜になるとギャン泣き
    するようになってしまってダブルで
    不安です😭😭

    • 7月5日
  • ぷぷママ

    ぷぷママ

    うちの小児科は、摂取後に
    いつもと様子が違う事があれば
    必ず受診を!との事だったので
    受診しました💦
    夜のギャン泣きはきっと思い出し泣きみたいなものなんだと思います◎💦うちの子もグズグズしてました💦

    • 7月5日