※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuki
子育て・グッズ

男の子の首が座らない心配です。みなさんはどれくらいで首が座りましたか?練習はしましたか?どんな練習をしましたか?

あと4日で4ヶ月になる男の子がいます‼︎
ですがまだ首が座ってません。
3ヶ月検診の時に5ヶ月までに首が座らなかったら病院に行って下さいって言われました。
うちの子がきっとマイペースで遅いのかなと思いながらも首が座ってくれるか心配になります。
みなさんどれくらいに座りましたか?
練習とかさせましたか?
練習させた方どんな練習をさせましたか?
回答お願いします。

コメント

さちえ☆

うちの息子も4ヶ月のときは首がすわってるかすわってないか微妙なところでしたよ!

5ヶ月で寝返り、6ヶ月でおすわり、ずりばい、7ヶ月ではいはいと順調に成長してますよ✨


いつものように接していれば大丈夫だと思いますが…


病院にいってくださいって言われるとどきっとしちゃいますよね😢

deleted user

3ヶ月半で首すわりました!
うちは練習はしてませんが、横抱きだと泣くので新生児から縦抱き抱っこしてました(´∀`*)

ちはる2/1

4ヶ月検診の時に座ってるね、と言われました。
練習というか、3ヶ月になったくらいから、縦抱きにしたりしてました。
うつ伏せは、1ヶ月くらいから、なるべく毎日やってましたよ。

秀麗

上の子は大体3ヶ月くらいで首すわってました。
でも下の子はもうすわりそうな感じです。

日頃からずっと縦抱きなので
早くから首すわるみたいです。
うつ伏せ寝もよくやってたので
多分2ヶ月半頃にはすわりそうな勢いです。