※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
ココロ・悩み

話し合いが難しい離婚相手に調停を申し立てることを考えています。弁護士費用が心配で、第三者の入る解決方法も検討中です。

離婚について。

相手と話し合いが出来る状況なのにも関わらず、話し合いをせず、調停を申し立てた方いらっしゃいますか?

まだ同居してます。
相手から話し合いを要求されておりますが、相手の態度が高圧的で、私はいつも言いくるめられてしまうため、話し合いが出来る状況ですが、したくありません。

そのため、調停を申し立てようと思っていますが、夫に、

「こっちが話し合いを求めてしてもらえないのに、話し合いに応じない方が調停、調停といい、腹が立つ!」

と言われました。

もうなにがなんだかわかりません。
調停しないとしても、2人で決めず、第三者に入ってもらえるのであればそれでもいいですが、弁護士は高くてつけられません。(法テラス利用できない)

アドバイスください。

コメント

結絆

調停なさるなら、別居もなさったほうがいぃと思います。
調停後にまた顔あわして、場外論争避けるためです

私は法テラス利用しましたが、協議無理だなと思って申し立てと同時に家出ました

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    私も別居と同時に申し立てようと思ってます。
    婚姻費用調停も同時に行いましたか?

• 7月6日