※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

母である前に1人の人間。育児疲れています。少し休ませてほしい。ミルクも飲まない。一人でゆっくり寝たい。

毎日毎日どんなにミルク飲んでもどんなに昼寝しても四六時中ぐずりっぱなしで疲れました。。

シングルで実家暮らしですが今月から両親は本格的に仕事再開で(コロナの影響)普段よりも忙しく預けられないので、毎日どれだけぐずられても無心で抱っこしたり少し1人にして隣の部屋で休んだりはしてますがさすがに疲れました。。

私だって母である前に1人の人間だし、ずっと抱っこしていたら重いし疲れる。。
毎日1日中永遠に泣き声聴きすぎてもう嫌…。
1日のうちほんの1時間でもいいから1人で機嫌良く遊んだりしてほしい。

最近はミルクもほぼ飲まなかったりして、50前後しか飲まないことばかりだったりで毎日ミルク回数6.7回。(新生児かな、、??😅)何日かに1回はちゃんと200完食しますが😅
夜中もバリバリ起きてミルク。

1日だけでいいからゆっくりぐっすり寝たい〜。
1日だけでいいから、1人でいたいとは言わないから機嫌良い日ないかな〜、、笑

コメント

ゴーヤママ

少し前の私かと思いました…😢
毎日グズグズ辛いですよね、もう!どうしろって言うの?!と毎日1回は感情的になってました。
夜も頻回に起きて、日中はほとんど泣いていて、2人目なのに余裕持てない自分にもう限界かも…と何回も思いました。
ですが、9ヶ月頃から本当に少しずつ1人遊びが上手になっていき、夜も少しずつ起きる回数が減っていきました!
まだまだ夜中起きますし、日中のぐずりもありますが回数が減っている事に気付いたら少し楽になりました!
レイさん凄く頑張ってらっしゃいます!娘さん、お母さん少し頑張り過ぎてるから1時間でもご機嫌良く協力してあげて〜!!!

• まま

まま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    共感のお言葉に温かいお言葉を頂いて嬉しいです😭
    毎日毎日ぐずりっぱなし本当にきついですよね😭😭
    成長と共にこういうのも落ち着きますよね、今は頑張りどきですね🥺
    辛くても可愛い我が子のため頑張ろうという気持ちになれます!ありがとうございます✨

• 7月5日