※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

縁起でもないのですが、ふと「旦那が突然死んだらどうしよう、どうやっ…

縁起でもないのですが、ふと「旦那が突然死んだらどうしよう、どうやって暮らしていこう」と考えることがあります。

あと、旦那が体調不良とかだと「なんか大きな病気だったらどうしよう」とか考えてしまいます…

子供1人いるのですが私1人で育てられるのだろうかとか
いろいろ考えてしまいます(起こってもいないことを悩む性格てす)笑

同じ人いませんか?😂

コメント

deleted user

逆に「旦那が死んだら楽なのにな」って思ってました。
なので別れました🤣

さらい

ありますよー。

考えないひといるのかな?!

re

男がいなくてもやっていけると思ってます・ω・

ママリ

あります!
そうでないことがもちろん1番ですが、
今回の話とは違うかもしれませんが、いざというときのために保険に入りました!

ちなちな

まさに昨日同じことで悩み夫婦で数時間話し合いました!
結構しっかり考えてくれてて安心しました。
それでも不安はありますけどね。

ままり

でももしもの事があるので考える事も大事だと思います!
縁起でもないって思うお気持ちも分かりますが、ほんとに突然やってくる事もあるので😭
半年前に私が病気で死にかけたので…。旦那にはちゃんと考えててほしいし、夫婦でそういう話もちゃんとしないといけないなと思います!

まる

それも考えますがこの人私が死んだらちゃんと子供育てられるのかな?と逆を考えて不安になったりします(笑)

ママリ

旦那の急死シミュレーションやってますよ(≧∇≦)b

ゆゆゆ

私もたまに考えちゃう時あります😱
今は専業主婦なのでいざ働くとなっても待機児童が多いため保育園に入れるかも怪しいしすぐ働けなさそうなので保険と貯蓄を頑張ることにしました😅
元々仕事をしていれば何とかなるとも思えるんですけど仕事をしていない今はただ不安しかありません😭

らら

縁起でもないので絶対口にはできませんが旦那の両親がかなり早く亡くなってるのでたまに不安になります😭
旦那はそれで自分がお金に対して苦労してきているので世間的に見て高いですが本当に何かあった時でも子供たちが苦労せず生活できるくらいの保険を手厚くかけてます😭

はじめてのママリ🔰

分かりますよ〜😂
旦那は命綱つける仕事してるので万が一の事があったら、と考えます。自分一人で育てられるのかな…という不安よりは子供が幼稚園に行き出したら自分一人で子供を養えるような職種を見つけたい!と思ったり(住まいは実家があるので何とかなります)、もう少ししたら旦那に生命保険かけたいと思ってます😂笑

うりうりお

何が起ころうとなんとかなるかなと考えてしまう派です…

かなたん

うちもまさに今日夫婦で話したとこでした(笑)
自営業なので、どうしたらいいか改めて確認しました。
主に連絡する優先順位が大事だね!って。

真面目なキツネ

めちゃめちゃわかります!
長生きして欲しいという意味で時々考えて不安になってしまいます。

なので体調が悪い時とか
必要以上に心配してしまいます😅

ママリ

めっちゃ分かります...
私は旦那が大好きすぎて、旦那が死ぬなら死ぬ前に私が先に死にたいって思います。
でもお腹な赤ちゃん産まれたら守って行かないといけないし、
たぶん抜け殻になってどう精神面でどう生きていけばいいのか分からなくなります。
そう考えて1人でたまに病んでます。笑

あい

まとめての返信すみません!
お話聞かせてくれてありがとうございます!💖