※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無果汁
妊娠・出産

22週4日の妊婦です。腹痛と背中の激痛が続き、吐き気も。以前同じ症状で張りどめを処方されたが、症状が再発。再度病院に連絡してもいいでしょうか?

現在妊娠22週4日です。
一昨日から腹痛と背中の激痛があり、
最初はそんなに痛くもなく安静にしていたのですが今朝から吐き気を促すほどの激痛で参っています。
お腹の張りも若干あり、温めるようにして寝ているのですが一向に良くなりません...

今月の初め辺りに同じ症状で病院に見てもらったのですが原因不明でとりあえず張りどめを飲むと良くなったので処方してもらっているのですが、もう1度病院に連絡してみてもいいと思いますか...?(ó﹏ò。)

前と同じ症状なので連絡していいものなのか分かりません...

コメント

いや。普通そんなに痛いならすぐ連絡すると思いますよ。

すぐに連絡しましょう!
我慢は赤ちゃんによくありませんよ!
私もお腹痛くて昼間病院で見てもらったけど何もなく、その夜に再度痛くなり救急で行ったら切迫流産で入院になりました。
無理は禁物です!

まぁクンmama

こんにちは♡
痛みがあるなら、ガマンしないで病院いったほうがいいですよ(>д<*)
私の場合も、同じように腹痛・背中痛・腰痛があり、吐き気もひどかったんです。仕事も休めず無理して行ったのですが、痛みは増すばかり( ω-、)もちろん、前の週に定期健診を受け張り止めの薬を処方されていたので、それは飲んでいました。、、が、飲んで少しは効果があるんですけど、時間の経過とともにまた痛みが、、。その日の夜には倒れこんでしまい、動けなくなりました。産院に電話をし、しゅじん

• まぁクンmama

まぁクンmama

すみません、続きです。

産院に電話をして主人に抱えながら診察室に行ったのですが、尿管結石でした。そのときには39度近く熱もでてました( ω-、)車椅子を用意され緊急入院です。バタバタでしたが、無理をするとお腹の赤ちゃんが苦しい思いをしてしまうので、不安に思うことはいつも相談にのってもらっていました。
    産院では、担当により酷い言い方をする人もいますが、気にしないでくださいね( 〃▽〃)いつも直面しているので、当たり前のことのように言ってくる人もいます。受診してみて何もなければそれで安心できますもんね♡
    何かあってから『やっぱり受診しておけばよかった、、』よりも良いですよね(人´ з`*)♪

• 6月25日
2児のママ

背中の激痛が気になります(>_<)
私もお腹の張りと今までに経験したことない背中の激痛があって、健診のときに診てもらったら切迫早産でした…>_<…
我慢はしないほうがいいです。昨日大丈夫でも今日症状が悪化してしまったってこともあると思いますので、全然病院に連絡していいと思います!

無果汁

コメントありがとうございます
冷や汗も出てきたので直ぐに病院に連絡します(∩´﹏`∩)