※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんの休みの過ごし方や家族との時間について教えてください。

旦那さんが休みの日って、どう過ごしてますか?

家の中で、起きてくる時間、日中とか旦那さんは何してますか?

子どもの面倒見たり、一緒に出かけたりしますか?

家族みんなで外出以外に、家の中でどこにいて、なにしてるか知りたいです

リビングで家族団欒みたいな家庭が多いのでしょうか?

コメント

まーさん

休日は午前中ゆっくりと家で好きなことをして過ごし(旦那はゲーム、私はゴロゴロ)、気が向いたら午後に夫婦で買い出しに行きます!
(午前中からドライブに行くこともあります)
基本旦那は暇さえあればゲームですw😂

さゆり

基本的にはみんなで公園に行ったり、ピクニックしたり、、です。
今日は私がつわり入院中のため、徒歩で行ける水族館に行ってランチ食べて、また水族館に入って遊んでいたようです。

2児のママ🌈🧸

午前中は、ゆっくりして、午後から出掛けたり
1日家にいることも多いです🤭

実家暮らしなので、寝室でほぼ居てますね🤭

主人は早起きの方なのでよほど疲れてない限りはいつも通り起きて子供と遊んだり家事を手伝ってくれたりします。あと土日のどちらかは必ず遊びに連れてってくれます😊

主人が1人で何かしてるという事があまり無いのでまだ子供も小さいし家の中でも私と話したりテレビを見たりだいたい一緒に過ごしています😌

すみっコでくらしたい

休日はほぼ旦那におせわしてもらってて
私は最後まで飲みきれない時のミルクのヘルプ
離乳食
お風呂あかりのケアくらいです。

それ以外は3人でお昼寝したり
旦那が見ててくれてる間に家事をしたり
買い物に行ったりしています。
誘えば散歩にも付き合ってくれます。

朝は旦那が少しだけ遅く
9時に起きます。

家族全員一緒に起きます!
起きない場合は娘にパパにおはよのギューしてこよう!とか言って娘使って起こします😂

基本は一緒に出かけたりすることが多いですが、切迫体質でコロナもあり1週間分の買い物に行ってもらって娘と私が留守番はあります!

私が家事やってる間は基本子供の面倒見てもらいますが、携帯いじりながらやテレビ見ながらの時も良くあるので、ちゃんと見てて!とかあれで遊んであげたら?とか声掛けはよくします!

お昼寝は基本旦那にお願いして、そのまま2人で寝てることが多いです💡

ぴょん

夫は9-10時くらいに起きてきます。
今はコロナであんまりお出かけはしてません、といってももともと引きこもる人なのでコロナがなくても出かけてないかもです(´・ω・`)

家の中でスマホゲームしたり子どもと触れ合って遊んでます(^^)

あとは寝室行ってゴロゴロしたり昼寝したりですね(´▽`)

YUUUMI

旦那さんは当直→非番→休みという流れのため休みの日は9時くらいまで寝てます😂(夜はいつも娘より早く寝ます笑)
それでも起きると行動が早く旦那の出かけたい欲がすごいので家族でお出かけしています!娘が幼稚園の日はデートしたりしてます😄
あとはリビングで勉強したり、娘と遊んだりキャっキャしてます😄
でも本当によく寝る旦那なので家にいるときは最低2時間はリビングでお昼寝してます!
寂しがりやだから基本一人で部屋にこもるとかは皆無です😂笑

きりん

うちは、共働きで私が接客業なので、基本週末は主人が娘たち2人の面倒を見ています😆
我が家にはイクメン制度はないので、私と同じ事できて当たり前なので、わざわざ子供達のお昼や離乳食も作ってお願いはせず、週末は主人が専業主夫となり家事も全部やります😄
月に一度だけ週末連休を取っているので、週末のどちらかは、パパ休息日を設けて好きな事してもらったり。
もうどちらかは、長女のママ独占日を設けて2人で出掛けたりするので、次女だけ見てもらったりもしています👍
家族で出掛けることももちろんありますが…😂

私が帰宅後とか、お休みの日で家に居るときは、パソコン部屋という主人の部屋(仕事の関係で寝室別の為)で過ごしてることが多いですが、リビングの隣のスライドドアなので、完全にオープンして引きこもってはいないです!

ママリ

私は娘と一緒に起きて、朝ごはん、家事を済ませて一緒に遊び、一緒にお昼寝します。
旦那はお昼寝のタイミングで起きるか、お昼寝中に起きてリビングでゲームしてます。
お昼寝終わったら皆んなでお昼を食べ、基本的に私が娘と遊び旦那は一人で何かしてます。

「ちょっと見てて」って言っても、側で寝転んでスマホいじってる事がほとんどですね😂
くすぐったり高い高いみたいなのはしてます。
おむつ替えは言えば嫌々やります笑
旦那と娘二人だけで出かける事はほぼ無く、外食以外は私と娘だけで出かけます(コロナが流行ってるので公園か散歩か買い物くらいしか行かないです)
1LDKなので一緒の空間にはいますが、ほぼ一人で自由にしてますね😇

• ママリ

ママリ

お風呂だけは入れてくれます
    最近毎日ギャン泣きされてますが笑

• 7月5日

子供はまだ産まれてないですが、休みの日は勝手に起きて掃除とかしてますよ(笑)
私は寝てます😪

その後私が起きたらどこかに出掛けることが多いですね!

子供産まれてたらそうはいかないので、一緒に色々面倒見る感じになります🎶