※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ 🔰
妊娠・出産

右足の甲だけが浮腫んでいて、水分の取りすぎが原因か悩んでいます。病院で相談した方がいいでしょうか。

右足の甲だけが凄く浮腫んでるんですけど、水分の取りすぎでしょうか
足が浮腫んでる感じは多少あるんですが、そこだけが凄く浮腫んでて気になります。
母親には「水分の取りすぎ」「動かな過ぎ」って言われたけど、ずっとゴロゴロしてる訳でもないし……
病院で相談した方がいいですかね。

コメント

ゆー

こんばんは。
先週、私も左足の甲が凄く浮腫みました。なんとなく、足も全体的に浮腫んでますが、左足の甲はかなり酷かったです。
ちょうど、健診日でしたが何も言われず…
お腹が少し下がり始めて、圧迫されてるからか尿が出にくく、長めに座って尿を出したり、水分を増やしたりしました。寝るときに足を上げて寝たり、マッサージしたりあぐらかいて血行をよくしてみたり…何が効いたか分かりませんが次の日には左足の甲の浮腫みはマシになりました。
心配ですし、一度、病院に相談されてもいいと思いますよ。

• アオ 🔰

アオ 🔰

そうなんですね
    8日に検診なので一応病院で相談してみて、自分で出来ることもやってみます!

• 7月5日
  • ゆー

ゆー

予定日、近いですね!
    最近になって、いろいろトラブルが出てきました。
    お互い、元気な赤ちゃんが産まれますように…

• 7月5日
  • アオ 🔰

アオ 🔰

私も体調の変化が多くて困ってます
    一緒に頑張りましょうね!

• 7月5日