※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとさん
子育て・グッズ

お宮参りの服装について教えてください。男性はスーツが必要ですか?赤ちゃんのセレモニードレスはあるけど、着物はないです。必要なものはありますか?初めてで分からないので教えてください。

お宮参りについて教えてください
旦那と赤ちゃんと私だけでお宮参りに行こうと思ってるんですけど服装はどんな感じのものがいいでしょうか?
男性はスーツじゃなきゃダメですか?
赤ちゃんのセレモニードレスはあるんですけど
赤ちゃんに掛ける着物はないんですけど
絶対なきゃダメなものなんでしょうか?
初めてで分からないので教えてくださいよろしくお願いいたします

コメント

ポテコ

この前別の用件で神社に行ったら
お父さんお母さんはきれい目な普段服、
お子さんも普通の洋服で抱っこ紐で抱っこされてましたよ!
暑いし、着物とか無くても良いと思いますよ!

• さとさん

さとさん

ありがとうございます😊

• 7月5日
mam☆★

先月お宮参りしました。
近所の神社に行ってお参りしただけなので、服装は旦那は白シャツにチノパン、私は黒いワンピースで行きました。

露出の高い服とかじゃなければ何でもいいと思います☺️

掛け着は旦那が着たものを借りました!

• さとさん

さとさん

ありがとうございます♪

• 7月5日
🦖👶✨

お宮参り来週行きます^^
私は半袖膝下丈のワンピース、旦那はクールビズ(半袖ワイシャツに夏用のパンツスーツみたいなやつ)、息子は薄手の半袖ロンパースの予定です。セレモニー 服暑そうなので😓祝い着はレンタルです!

• さとさん

さとさん

ありがとうございます♪

• 7月5日
ママリ

うちも近々行く予定です!
赤ちゃんはセレモニードレスだけにして、親はきれい目な格好(あまりカッチリしすぎず)で行きます😃
祝い着はスタジオで写真撮る時に着せるし、お宮参りでは暑いからやめとこうとなりました!

• さとさん

さとさん

私もそうしようと思います
    ありがとうございます♪

• 7月5日
Bambi

コロナでお宮参りに行けなかったので100日のタイミングで百日参りに行く予定です🥰
主人はスーツ、私は黒のワンピ、子供は気温が高そうであればロンパース(又はセレモニードレス)の予定で、産着はレンタルです。

お宮参り用の写真をスタジオで撮ったんですが、特典で産着レンタル代がタダでした😋