※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

・起床時間、夫の手助け、化粧タイミング、通勤時間、休日、食事時間、洗濯時刻、就寝時刻について教えてください。

ワーママさんへ質問です

・何時に起きてますか?
・ご主人の手は朝夕ともに借りられていますか?(どちらかでも)
・化粧はいつのタイミングでしてますか?
・通勤時間はどのくらいですか?
・お休みは固定ですか?(固定なら土日祝などですか?)
・ご飯は何時に食べてますか?
・洗濯は夜してますか?
・子どもたちの寝る時間と自分が寝る時間は何時ですか?

どれか1つでもいいです😊
全部だととてもありがたいです😆

コメント

そら

5時半起きです。
かなーり手を借りてます❗平日夕方とか、、下の保育園迎え、洗濯、たたむ、ほす、ゴミだし、風呂掃除、子供の風呂、ほぼ毎日寝かしつけ。です。
化粧は、息子が起きるまでにささっとします❗
通勤は保育園もあわせて1時間です。
土日祝日カレンダーどおりの休みです。
ご飯は8時くらいです。
洗濯は夕方です。
子供ら9時半くらい、自分ら12時くらいです。

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    夕方となるとお風呂に入ったあとのタオルなどは次の日に洗う感じですか?

    手を借りられるのは助かりますよね😣

    お子さんは何時に起こしてますか?

    • 7月5日
  • そら

    そら

    そうなんですよね、風呂のタオルは翌日です。
    ですが、なんだかんだやってると自分があくのが夜11時前くらいなので、、もうゆっくりしたくて⤵️

    子供は6時から半のあいだくらいです。

    • 7月5日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    家のこととか色々やってるとあっという間に時間たちますよね😭

    家を出るのは何時くらいですか?

    • 7月5日
  • そら

    そら

    ほんと、あっという間です⤵️

    朝は、7時に出てます❗
    娘の登校は主人が見届けてから出勤してます🚗

    • 7月5日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    旦那さんが見届けてくれるのは安心ですね😊

    そらさん朝早いんですね😲

    • 7月5日
つきひろ

*6時半過ぎに起きてます。
*朝は洗濯干し、夜は可能ならお風呂はお願いしてますね。
(今は旦那が在宅なのでフルで頼んでます。)
*化粧は朝ごはん食べて1番上の朝勉強見ながらしてます。
*通勤時間はdoor-to-doorで1時間です。
*休みは土日です。
*朝は7時くらい、夜は旦那が在宅じゃないと20時ですね。
*洗濯は多いので保育園や学校関係は夜入浴前に1回回して干して残りは仕掛けて(タイマー)朝干すようにしてます。
*22時くらいで一緒に布団に入って寝てます。

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    頼れるのは助かりますよね😣

    土日休み理想です😭

    私も夜干しにしないとなと思ってます💦
    除湿機などかけてますか?

    • 7月5日
  • つきひろ

    つきひろ

    まだ私が復職したばかりで要領悪いので助かってますよ。

    夜干しは浴室乾燥使ってます。
    朝には乾いてますね。

    • 7月5日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    浴室乾燥使うと電気代上がったりしないですか?💦
    竿が一本しかなくて全然干しきらずで😱💔

    • 7月5日
  • つきひろ

    つきひろ

    子供達のものだけなのでとりあえず1本でどうにかなってます。
    干しきれない時は置くタイプの物干し竿を洗い場において干してますよ。
    電気代はかかりますが、不安定な天気で出すのも不安ですし室内干しだと生乾きの匂いが嫌なので浴室乾燥にしちゃってますね。

    • 7月5日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    お子さんのだけを夜干しているんですね😲

    大人のはまた別に洗って朝とかに干してますか?

    部屋の湿度も上がるし不快指数すごいですよね😭

    • 7月5日
  • つきひろ

    つきひろ

    夜子供をお風呂に入れるときに洗濯機回して入浴後に干してます。
    入りきらなかった分は夜、洗濯機に入れてタイマーセットして朝干してますよ。

    • 7月6日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    お子さん3人だと量はやはり多いですか?💦

    うちもつきひろさんのやり方があってるかもです💦

    ただ夜干しものが乾ききってないところに干したらどうなるんだろうって感じですが😵


    お仕事は扶養範囲内ですか?
    社員さんですか?

    • 7月6日
  • つきひろ

    つきひろ

    みんなまとめて一度に洗濯機は入らないですね💦
    3人目が生まれてから急に増えた気がします。

    乾ききっていないところに干したら匂いうつりそうですよね。。

    仕事は扶養範囲外で正社です。

    • 7月6日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    うちは2人目産まれて増えました💦

    朝畳まないといけないとなると畳むのは旦那にお願いしてますが、朝と夜畳まないといけなくなるのをめんどくさがりそうです😥

    正社員なんですね😊

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

・5時半に起きてます。
・主人の手は借りれる体制ですが、言わないと動けないことがムカつくためあえて何もさせず自らワンオペを好んでやってます笑
・化粧は5時半に起きて子どもが起きる6時半までのどこかでします。
・通勤は保育園送迎まで入れたら40分程度です
・土日祝固定休みです。
・17時に子供と一緒に食べます。
・洗濯は夜部屋干しです。翌日の夜に入れ替えで取り込み畳みます。
・21時までには寝室に行き、子どもが寝次第そのままわたしも寝ます。大体21時半から22時です😂

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    うちの旦那も言わないと出来ないなかなかの人です😥

    化粧先に済ませてしまうんですね👏

    保育園は通勤途中にありますか?

    5時に夕飯なんですね😲
    すでに作っておいてる感じですか?


    早めに寝られるんですね😌
    お仕事は事務などですか?

    • 7月5日
しーまま

・6時半〜7時起床です!
・朝はいれば手伝ってくれますが夜はいないことが多く、早く帰ってくればお風呂は入れたり、今の時期なら散歩に行ったりしてくれます😊
・自分の食事が終わった直後
・保育園経由でマッハで20分ほど
・土日祝固定とバラバラで平日1日休み
・ご飯は朝は7時〜7時半から、夜は18時半〜19時くらいから
・洗濯は夜が多いです😅休みの日は朝のうちにしてます!
・子どもは21時〜22時の間、私は疲れてる時は一緒に寝てしまいますが、起きていられるなら1時くらいが多いです💡

まだこの春から働き始めたばかりで、なかなかリズムに慣れないです😂

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    私は今日初出勤でしたが11時からなのと旦那が居たのでいつものルーティーンではなくて💦

    旦那さん色々手伝ってはくれるんですね😆

    化粧しながらお子さんの食事見守ってる感じですか?

    保育園経由してならいいですね😍

    休みの固定羨ましいです😭
    入ったところは販売なので土日祝などはなるべく出てくれと言われているので🙍

    • 7月5日
  • しーまま

    しーまま

    初出勤お疲れ様でした✨
    11時からだと帰りは遅い感じですか?
    朝は9時に預ける訳ではないのですかね?🤔

    夫はめちゃくちゃ朝方で5時半には活動してるので、私が7時まで寝ていて娘の方が早く起きた時なんかは、朝ごはん適当に食べさせてくれてたりします😂✨
    基本的には私は化粧しながら子供の食事見守ってる感じですね☺️

    余裕持つとなると30分前には出たいんですが、娘がまだ保育園に前向きではないので、気持ちを持っていくのが大変で💦

    販売だと難しいですよね😓
    私も本当は販売希望でしたが、やはり土日祝出てくれというところばかりで、夫は土日祝も仕事になる事があるので無理だなぁと諦めました😢

    • 7月5日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    今日は契約などの為に11時からでした😣

    今度からは9時前には預けて出勤します💦

    朝ごはん作ってくれるとか素敵すぎます😭
    うちなんて今日初めてお昼用意して食べさせたりしただけで疲れたとか弱音吐いてました💧

    私これ貴方が居ない時普通にしてますよって思いました🙍

    しかもお昼用に残ってたりしたものもあったのにコロッケ作ってみたとか言ってて😵
    掃除とかちゃんとしないくせに余計なことして😥

    娘さんはまだ保育園行くの嫌がりますか?💦

    土日祝仕事となったら親とかに頼らないとですもんね😞

    • 7月5日
  • しーまま

    しーまま

    なるほど!私も試用期間2日間あり、その間は10〜14時でしたが、そんな感じですね😁
    今は9〜16時です✨
    たまに残業になりますが😂

    朝ごはん作るってほどじゃないですよ💦
    パパが用意する時は買っておいたパン、カップのヨーグルト、バナナ、甘酒入りの牛乳を出すだけです😅
    夫は料理は全く出来ないので😭
    コロッケ作ったは凄すぎます🤣✨
    でもそこまで頑張らないで欲しいですね😂

    まだ保育園は我慢が多く頑張る所だと思ってるので、朝は「保育園頑張らないの」「1人でお留守番するの」とか言ってます💦
    でも私が遅刻するのでドンドン支度進めて、とにかく車に乗せて出発してしまうと、着くまでに「保育園頑張る!」って言い出すので、褒め称えてなんとかなってる感じです😓
    お迎え行くと「保育園頑張ったよ!」と言ってくるので、毎回めちゃくちゃ褒めてます💦

    頼れる人がいるといいんですけどね😢
    近くに頼れる人がいなくて、選択肢がありませんでした😱

    • 7月5日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    試用期間約2ヶ月?です💦

    残業あるんですね😣

    うちは用意すらしないと思います💦
    せいぜいお茶あげるとかくらいかと😥

    コロッケと言っても聞いたらじゃがいもに小麦粉とか付けて揚げたようなやつだと言ってました😅

    なぜいきなり張り切ったのか分からないです💔

    そして私が買い物して帰ったらすかさず寝ました👊

    娘さんけなげですね😭

    うちは2人とも楽しいらしく呆気なくバイバイされます🙍

    うちも誰も頼れないので😭
    旦那が休みの日とかしかですね😥

    • 7月5日
晴晴

・5時半起き 子どもは6時起き
・不規則勤務なので、全く手が借りられないときもあり
・子どもがご飯を食べている間にする
・自転車で15分
・不定休(基本的に日曜祝日は休みもらえる)
・早ければ18時半 遅ければ20時
・夜が基本 不規則勤務の主人に任せることも多々あり
・子どもも自分も21時就寝

↑産休前の状況です😊

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    日曜と祝日休みは大きいですね😣

    洗濯を任せているのですか⁉️😆

    9時就寝なんですね😲👏

    • 7月5日
mks#h

6時半過ぎ起床です。
旦那は夕方は早く帰宅していれば遊んでくれたり、平日のお風呂担当をしてくれます。
化粧は子供がご飯を食べているタイミングでします。
通勤時間は保育園の送り迎えも含めて30分です。
休みは日祝は固定で土曜日はシフトによりけりですがほぼ休みです。
夜ご飯は18時半から19時くらいです。
洗濯は夜帰宅してから回します。
寝る時間はみんな一緒で21時半頃です。

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    化粧はどのくらい時間かかりますか?

    夕飯は作り置きや下味付けたりして焼くだけとかにしてますか?

    週末休み羨ましいです😭

    • 7月5日
  • mks#h

    mks#h

    化粧はヘアセットも含めて10分くらいです!
    夕食は作り置きほど凝ったことはしないですが、煮物等作るときは多めに作るなどして何日か持つようにはしてます!
    お惣菜買ったりも全然しますよー😅

    • 7月6日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    週3日の勤務になったのでとりあえずは作り置き出来る日はあるのですが、やっぱりどうやって夕飯までの時間を作ろうか悩んでます😰

    多めに作る、惣菜に頼るは全然ありですよね😆👏

    • 7月6日
  • mks#h

    mks#h

    うちは帰ってきてすぐおやつ第二弾&テレビタイムです…😅
    その隙に夜ご飯作りと洗濯機回します!
    私は寝かしつけの後の家事とか出来ないし、一緒に寝ちゃうので娘の寝る時間が少し遅いのは目をつぶってます…(笑)
    毎日じゃないしお惣菜バンザイですよ(笑)

    • 7月6日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    何時頃迎えに行ってますか?

    うちも車内でおやつ第2段あげてます😅

    洗濯干すのはお風呂出てからですか?💦

    仕事がある日は夜干さないと化粧などの時間がないのでそこの時間調整悩んでます😥

    • 7月6日
  • mks#h

    mks#h

    うちは17時定時でちょうど家⇄保育園⇄職場で歩きなので帰宅は18時くらいです。
    なんか食べたいとすぐ言うので夜ご飯に支障ない程度にあげちゃいます(笑)
    洗濯物はお風呂の前ですね!
    お風呂は旦那の担当なので、入れてもらってる間に畳んでしまうことはありますが、基本的に他の家事が終わってる状態で、お風呂→寝るです!

    • 7月6日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    旦那さんが入れてくれるの助かりますね😭

    うちは2人入れるとかしたこと数回しかなくて💔

    まぁ今まで私が専業だったので各一人担当してって感じだったので😰

    洗濯はお風呂前にするのですね😲
    うちもお風呂前とお風呂あとに一回ずつ干せばうちは終わるんですが⤴️タオル類って結構かさばるしうちめちゃくちゃ量多いかもです😱

    電気代も除湿機とエアコンでドライ付けて乾かしたらそれは浴室乾燥と同じかそれ以上になりますよね😵💦

    • 7月6日
  • mks#h

    mks#h

    2人同時に入れるのは大変そうですね😥
    私は夜は時間なくて朝シャワー派なので夜はとりあえずメイクだけ落としてます…(笑)

    洗濯物の量が多いのですかね?
    毎日洗濯しても2回まわす感じですか?
    うちも部屋干しですが、換気扇回すのみで乾きますよ!
    北海道だからですかね💦

    • 7月7日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    2人を入れるとそれだけで疲れます😰

    洗濯物は毎日必ず2回回してます😣
    タオル類と洋服で分けていて、本当なら旦那の作業着も分けて洗いたいくらいなんですが仕方なく一緒に洗っています🙍

    換気扇回すだけでですか⁉️😲

    除湿機などかけないと湿度が70%越えちゃうのと全然乾かないので⤵️部屋干しの時はサーキュレーターと除湿機かけて一回はタンクの水捨ててます💦

    • 7月7日