※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

8人でアルファードに乗れるか相談中。家族3人は別車で行きたいが、8人で行きたい要望あり。

私の家族3人と、私の妹、私の父と再婚した奥さんとその子供2人の合計8人でアルファードに乗り、奈良から広島に行くことになったのですが、8人乗りにチャイルドシート3つで8人乗れると思いますか、、?(笑)
私は無理な気がして、私の家族3人は自分ちの車で行くと伝えてるのですが、行きと帰りで運転を代わってもらいたいらしく、8人で乗っていきたいようです、、、

コメント

ミッフィー

8人乗りなら8人乗れますよ🙄

  • rara

    rara

    それは分かってるのですが、かなりキッツキツじゃないですか??(笑)

    • 7月5日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    我が家もアルファードですが、きついですよ😅

    • 7月5日
deleted user

かなりきつきつで乗れるんじゃないですかね!

車2台の方が良さげですが💦

  • rara

    rara

    何時間も乗るんだからゆったりしていきたいですよね( ;​; )

    • 7月5日
ピーマン

チャイルドシートかジュニアシートかによっても違いますが、大人が狭い所に座るの我慢すればいけると思います😅

  • rara

    rara

    チャイルドシート2つにジュニアシートひとつです( .. )

    • 7月5日
  • ピーマン

    ピーマン

    家は7人乗りで
    ジュニアシート2つ
    チャイルドシート2つ
    大人3人乗って色々出かけますよ!長時間は無いですが🤣

    • 7月5日
はじめてのママリ

8人乗りなら行けるは行けますね。笑
絶対しんどいと思いますが😭

いちご

私も似たようなことがあり、
私達は授乳があるしみんなが
回りたい観光地にも赤ちゃんへの
負担を考えたら無理だから
2台にしたいと言ったのに、
1台の方が安全だから1台大きいの
レンタルしといたーって
事後報告されたことあります..
義父の還暦祝いの北海道旅行でした...
安全だから..って明らかに
運転の交代要員欲しいだけですよね..


荷物もあるだろうから無理だし
途中、授乳等あるし
赤ちゃんに合わせて
他の大人(や甥っ子?や姪っ子?)が
行動するのも内心イライラ
されたり、こちらも気を使うので
2台に分けたほうがいいと思います!

ぶたッ子

きっつきつてますが乗れますね😅
近くのスーパーなら良いけど、長い距離は無理ですね😂

ママリ

今想像してみましたが…
まぁ、キツキツですがいけるのでは?ガタイが良い人ばかりだと密集で疲れそうだけど…
8人分の荷物も考えたらさらにうんざり&疲れるとは思いますが😓ジュニアシートが座面だけのものだとありがたいかな笑

初心者

同じ車ですが家族5人でも
窮屈に感じます😓
荷物もありますよね?💦
うちは下の子2列目チャイルドシート
上や真ん中は簡単なジュニア シートで2列目や3列目に居ましたが
子供いると荷物あるし
旅行?など余計に物が、、、💦
数ヶ月の子がいるなら
別の方が良さそうですね💦

R

キツイと思います🤣
私なら10人乗りのハイエース、レンタカーで借りて行きます💦