※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートのコンビのクルムーヴコンパクトとロングのどちらが良いか迷っています。使用している方の感想を教えてください。

チャイルドシートについてです。
コンビのクルムーヴコンパクトか、ロングかどっちがいいか迷ってます、、
どちらか使ってる方いますか??使い心地などどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ボクシーでロング使ってます!

新生児から6ヶ月くらいまでジョイーのベビーキャリータイプの使ってたのですが、毎回ほぼ爆泣きでした。中古で古いタイプだったので通気性なく背中暑かったのかな?

ロングに変えてからは寝てくれるようになりました!上の日除け?が短くて意味をなしてないくらいで他は特に問題ないです!長く使えたらいいなーと思ってロングにしましたが、狭そうになったら座面だけのタイプに変えてもいいかなと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにリクライニングはそこまで角度は変えられないですね!💦

    でもお古のジョイーよりは断然こっちの方が安心なので2人目もし出来たらロングに新生児乗せるつもりですー!
    新生児期あっという間なので😌

    お古のジョイーが頭のサポートほぼなくてタオル入れたり調整したので、ロング使ってもし多少合わないところあってもタオルやインナークッションみたいので調整しようかと!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    新生児からいきなりロングってどうですかね??リクライニングがあんまり無いというのを見かけるのですが、、

    長く使えるのはいいですよね!!

    • 9月5日