※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masママ
子育て・グッズ

子ども3人以上の方は7〜8人乗り車を使われる傾向があります。チャイルドシートの設置にも考慮が必要です。

子ども3人いらっしゃる方に質問なんですが、車は何を使われてますか?
我が家は今スズキのソリオに子ども2人と大人2人で乗ってるんですが、チャイルドシート3つはソリオでは無理ですよね、、、?´д` ;

買い替えの資金がなく、、、💦

3人以上お子さんがいらっしゃる方、やはり車は7ー8人乗りでしょうか?お話聞かせて頂けるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

7人乗りのヴェルファイアです☺️

  • masママ

    masママ

    お返事ありがとうございます😊
    親戚がヴェルファイアに乗っていますが、やはり広いですよね❣️ただ、、、お値段可愛くないですよね💦

    • 7月5日
ママん

まだ3人目妊娠初期ですが7人乗りのヴォクシーです!

  • masママ

    masママ

    お返事ありがとうございます😊
    やはり3人ともなると7-8人乗りですよねぇ💦
    住宅ローンに加えて車もローンとなると、、、

    • 7月5日
  • ママん

    ママん

    私は旦那が独身の頃からヴォクシー乗っててバカなので若かりし頃の過ちで現行フルローンで買うなんて事をしちゃいまして😂
    売るわけにもいかないしまあファミリーカーだしハイブリッドは燃費いいからと思いローン払って今も乗ってます😂👌

    • 7月5日
  • masママ

    masママ

    なるほど、そのような経緯だったんですねぇ😮
    我が家はほんとに貯金が全くないので、今の車を下取りに出したとしても70万ぐらいだそうなので、それこそほぼフルローンのようなものになってしまいます💦

    • 7月5日
  • ママん

    ママん

    今からフルローンはキツイですもんね😂我が家も仮にヴォクシーを手放して違う車を買うなんてゆう余裕も無いので乗り続けるしかない感じです😂

    • 7月5日
  • masママ

    masママ

    フルローンは精神的に辛いですが、、、5人ともなるとやはり大きい車でないと厳しいですよね💦
    自分がガッツリ働くしかないです💦

    • 7月5日
  • ママん

    ママん

    月5万払ってます😂😂
    でも燃費と車の大きさ考えたらまぁ良かったかなって思います😂

    • 7月5日
  • masママ

    masママ

    月5万ですかっ!
    うっ、現状+の5万とか、、、無理です💦即働かねば💦
    参考になりました🙇‍♀️

    • 7月5日
  • ママん

    ママん

    もう一台私も独身時代に普通車を買ってしまいそっちのローンもまだあって車ローンだけで月7万はホントにキツイです😱😱😱もちろん車検代や税金も地獄です!今回は給付金があったので税金8万と車検7万払えたのはホントに助かりましたwww

    • 7月5日
カナ18

三人目の妊娠が分かってから、セレナに変えました!

  • masママ

    masママ

    お返事ありがとうございます😊
    セレナよく見ます😄乗りやすいんでしょうか❣️

    新車でローンなしのご購入とかでしょうか?

    • 7月5日
  • カナ18

    カナ18

    私は元々ペーパーだったので大きい車は怖かったですが、毎日乗ってたらすぐ慣れました!
    旦那は乗りやすいって言ってました!
    私も旦那も車にこだわりがないので、中古でローンで買いましたよ〜

    • 7月5日
  • masママ

    masママ

    中古も状態良いものあれば全然大丈夫ですよね🙆‍♀️
    ちなみに、何年式のをご購入されましたか?

    • 7月5日
28

エスクワイアです🚗🚗

  • masママ

    masママ

    エスクァイア聞いたことあります😃
    やはり大きい車でないと無理ですよねぇ💦

    • 7月5日