※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

スーパーに行くときは抱っこ紐を使っています。お腹が出てくるまでは大丈夫ですか?抱っこ紐が好きで、スーパーのベビーカーは避けたいです。

年子妊娠した人って抱っこ紐どうしてました?

お腹が出てくるまではやってても大丈夫ですかね?😂

菌が嫌だから極力スーパーのベビーカー使いたくないし、スーパーにわざわざベビーカーで行くのも狭いかなと思い基本的にスーパーは抱っこ紐なのですが😂

コメント

yossy

1歳7ヶ月差の年子です。
元々、年子希望だったので、産まれてから、ベビーカー 中心でした。
スーパー、薬局なども、ベビーカー で行けるところしか行きませんでした😅

何かあってからだと、後悔するので、上の子には申し訳ないと思いつつ、立って抱っこは、ほとんどしていません。

• ママん

ママん

いつも買い物に行っているスーパー2箇所あるんですけど片方は狭いし片方は混むしで😂
    一番上はしっかり歩くので問題ないのですが二人目が悩ましいです

• 7月5日
明太子ママ

年子妊娠中は抱っこひもでおんぶオンリーでした。母子ともに経過が順調でハイリスク妊婦じゃなければ自己責任で妊娠後期までおんぶしてましたよー。
先生からもお腹が張ったらやめてね位でした。
ただ、抱っこ紐の腰ベルトは骨盤を避けてつけていたので肩への負担は大きかったです(笑)

スーパーのカートは除菌シート置いてある所もあるので気になるなら、除菌シート持参でも良いかもです。

• ママん

ママん

おんぶならお腹出てきてもできますよね!

元々潔癖な所があってコロナが流行り余計に菌が気になってしまって😂確かに最悪持参でどうにかするしかないですよね!

• 7月5日
  • 明太子ママ

明太子ママ

そうなんですよ。抱っこ紐で前抱っこは初期のうちからしていませんでした。
    ただ私は年子と言っても学年年子で年齢差的には1歳7ヶ月違いました。しかも妊娠中もやむ終えず授乳(添い乳)をやめきれずに無事に妊娠出産終えたのでアテにならないかもです(^o^;)

• 7月6日
  • ママん

ママん

まだ今は抱っこひもを使って前抱っこしちゃってまして😂
    完母で母乳以外完全拒否、哺乳瓶も拒否なので私も授乳してます!
    まだ病院に行ってないしこれからどうしようかと悩む毎日です😱

• 7月6日

26wくらいまでは抱っこ紐しちゃってました😅病院ではやめてねと言われてましたが雨の日の病院とかどうにもならない時だけですが😥

• ママん

ママん

その時は結構お腹出てましたか??

• 7月5日

退会ユーザー

結構出てました。でも結局そのあと切迫早産になってしまい自宅安静と内服になりました😭

• 7月5日
  • ママん

ママん

そうなんですね😭その抱っこ紐が原因だったとかですか?

• 7月5日

退会ユーザー

抱っこ紐も要因かもしれませんが年子だったので抱っこも頻繁にしてたし、追いかけ回したり買い物の重い荷物もったりいろんな要因があったかなーと😥

• 7月5日
  • ママん

ママん

ああ〜なるほど。なんか切迫ってよく体質って聞くので勝手に自分は大丈夫!って思ってましたがそう考えると私も今回慎重にしないとって思ってきました😱😱

• 7月5日

退会ユーザー

私も1人目のときは全く何もなくて自分は大丈夫だ!と思ってたんですが突然2分おきにお腹が張り始めて、、😭
    多分上の子が7ヶ月くらいの時に妊娠発覚したので同じくらいですよね、30w超えて上の子のお世話しながらだとお腹張りまくりでした😭

• 7月5日
  • ママん

ママん

そうです!いま7ヶ月です!
    やはり油断禁物ですね、、、

• 7月5日