※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

9ヶ月で上の歯が4本、下の歯が2本生えてきました。友達の子どもは2ヶ月違いでまだ0本なので、早い方なのかわかりません。どんな感じでしょうか?

9ヶ月で上のは4本下のは2本はえてきました♪( ´▽`)みなさんはどんなかんじですか?
今はその歯がのびてきたかんじでギシギシ音を鳴らしたりキュッキュ?と音を鳴らします笑

友達の子どもは2ヶ月違いでまだ0本なので早い方なのかこんなもんなのかわかんないですけどどんなかんじですかー??

コメント

橘♡

9ヵ月で上下生えてるなら早いと思います^^*
うちはやっと下の歯がうっすら見えてきたところです

• りっくんママ

りっくんママ

生え始めってめっちゃかわいいですよね♡今は噛まれまくりで歯型が私の太ももや腕、顔にまで、、、(T_T)

• 6月25日
あきちゃママ

早いですね!うちはもうすぐ10ヶ月ですが、まだ0本です☆歯が生えた顔想像できないです〜!

• りっくんママ

りっくんママ

そうなんですね?!1カ月違いでもかなり違いでますね!
    0本のときのカミカミが痛くなくてちょうどいいです♡

のびてきたら一気に幼児化して歯がないのが懐かしく思えます(T_T)

• 6月25日
あーすこ

8ヶ月の息子です!上の歯4本下の歯も4本になりつつあります。相当早い気がしています(笑)
ギリギリ歯ぎしり?しますよね!子供の成長は楽しいですよねー♡

• りっくんママ

りっくんママ

あ、間違えて下に回答いきました(>_<)すみません!

• 6月25日
ぱーぷる

歯ぎしりですよね!
うちも歯ぎしりしていて、大人の歯ぎしりはストレスの原因が主なので愛情不足なのかと心配しましたが、赤ちゃんの歯ぎしりは食べ物を食べる練習をしているとの事で安心した事があります(笑)
叔母の子は1歳で生え始めたみたいなので、早い方ではないでしょうか~(^^)

りっくんママ

下も4本は早いですね!うちはまだかなー♪( ´▽`)なかなか歯も見せてくれないですけどね(>_<)

入院中でイライラして歯ぎしり?みたいなのをやりだしたのでストレス?!って思ってかわいそーで、、、