※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人と2年ぶりに会い、出産後の変化に驚いた。見た目や態度が以前とは違い、SNSでの態度も厳しくなり、愚痴が多い。子供に対する言動もキツく、ショックを受けた。出産後の変化について心配している。

先日昔から仲のいい友達に2年ぶりに会いました。
その2年の間に友人は子供を産みました。

昔から細くておしゃれに気を使ってて
子供好きでとっても優しい友人だったのですが
初めての出産育児(しかもワンオペ)に、
友人は産後も全く痩せなかったみたいで見た目が別人でした。
見た目がこんなんだから化粧ももう一年くらいしてなーい。
服もユニクロしか買わない🙂と
あんなにおしゃれで常に化粧していて美意識の高かった友人はどこへ?!!!ってびっくりしました。
まぁでもそれは仕方ないと思えるのですが問題はここからで、
優しくて明るい子だったのに
久しぶりに会った友人はSNSを見て友人の愚痴ばかり、
幸せそうな友達のことをうざいきもいと思うとか、
自分の子供には暴言、ちょっとしたことでかなりキレる、
おまけには私の子供のことまで少し悪く言われました。
偏食で好き嫌いが多い2歳の子なんですが
私の子供に向かって好き嫌いばっかだねー😅ちゃんと食べなよ!!!とか、
あとはこけて泣いた私の子供に向かって、
そんなことで泣くな!!怒りだし、全体的に言い方がキツく強く言っていてなんだかショックでした。

出産したからといってこんなに変わる人いるんですかね😔

コメント

ママリ

出産関係なく幸せな結婚生活じゃないんでしょうね😅