※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後16日の新生児がいて、母乳からミルクに変えたい。お酒を飲んだ後、母乳を捨てているが、次は何回絞って何時間置くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

批判などは避けていただけると幸いです。

生後16日の新生児が居ます
今まで完全母乳で育ててきました

ですが昨日の夜私が二十歳になったのもありお祝いとしてお酒を飲みました。
量は7パーセントの酎ハイを500mlです。

飲んだ時からミルクに替えています。
今は飲み終わってから15時間経っていて母乳は3回ほど絞り、捨てました。

ここで質問なんですが、皆さんならあと何回絞って捨てて何時間置きますか?
私の考えではあと33時間置こうと考えておりますが何回くらい絞ればいいものか分からず、、
この時点で飲むなよって話なんですが、、

皆さんの意見を聞きたく質問させて頂きました。

コメント

ちゅる(29)

とりあえず母乳量減らないように3時間ごとに絞って捨てます!
私なら1日以上あけます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早い回答ありがとうございました😢
    絞る量参考になりました!
    1日以上という事は置く時間は問題ないでしょうか?

    • 7月5日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    問題ないと思います🙋‍♀️
    まだ母乳量が安定してないと思うので
    とにかくたくさん絞った方がいいと思います💦

    • 7月5日
まーみー

ビール一本くらいなら乳汁にアルコールの移行は見られないので、飲んでも実は大丈夫だそうです。ただ、基本的には一本で辞めれない人が飲むので飲まないように…と言われますが😅
7%で15時間経ってるならほとんど残ってないと思いますよ。あまり時間を開けすぎても母乳出なくなりますしね💦