※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 朝の作り置きレシピを教えてください。 2. 手作りとベビーフード、どちらがいいでしょうか? 3. 効率的に進める方法はありますか? 4. 適当な量を抑えるコツを教えてください。

明日から離乳食中期 モグモグ期に入ります。
私はとてもおおざっぱでズボラです。🤣

朝は作ったもの、2回めはベビーフードにしてしまおうかと思っています。

①朝のご飯、簡単な作り置き教えていただけませんか?🥺

②手作りとベビーフード1回ずつは微妙でしょうか?
帰って手間だったりお金がかかったりするんでしょうか...
かといって全部ベビーフードもなぁ、と悩んでいます。

③どうしたら効率よくすすめていけますか?😣

④ズボラすぎて量とか適当なんですが、これは抑えておけ!があったら教えてください🤭

よろしくお願いします💓

コメント

大空

1 冷凍うどんを 前日に出しておき 切るゆでるだけしてました。

2私は産後予後が悪く 全てといっていいほど!ベビーフードでした!!
誰も攻めたりしないから大丈夫ですよ!

3時間があるときに 旦那がみていてくれるとき 沢山作っては こまめに分けて冷凍してました。

4調理量だけは、薄く!!面倒なときは、 市販のウドン汁の粉かってきて ふたふりパッパと、あとはお湯で薄めてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊うどん、まだ食べさせたことないのですが色々活躍しそうですね💓
    ベビーフードも頼っちゃおうと思います!
    なるほど、後から足せばよいし、薄めがいいですね。😊

ちなみに毎朝うどんでしたか❓❓
    あと、果物とかはどんな感じであげてましたか?🥺

• 7月5日
  • 大空

大空

朝から ウドンあげてましたよ!😊朝作るの大変ですからね(笑)楽が一番ですよ!無理したら疲れてます😓

バナナあげてましたねーその時その時旬のものを あげてました。果物ではないですが、今ならスイカですねー水分あり、たべ応えもあります。
    一応色々不安だったので、生後6ヶ月あたりにアレルギー検査しました。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに離乳食がんばったあとめっちゃ疲れますよね😂食べさせるだけで一苦労なのに...🥺

果物結構食べさせてるんですね、
    果物用意するのもめんどくさくて、あのキューピーの瓶のやつでいいやと思ったりしますがそれだと食べれるものが増えないので😂

• 7月6日
  • 大空

大空

徐々にで大丈夫ですよ!😊我が子は2歳になりイヤイヤ期で全くたべませんが!ヨーグルト食べるので まーいいっかーとか思ってます‼️😆徐々にで大丈夫ですよ!
    ずっと食べない物はないのですから!嫌いな物は別ですが(笑)楽が一番!子供と沢山遊ぶのが一番と私は思ってます
    離乳食作って 食べない 悲しくなるイライラするを何回もありました。諦めも大事ですよ😊

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルト大切ですね🙋‍♀️便秘にいいですからね😊
    徐々にと言っていただけて安心しました、、、
    いつか保育園で食べさせてくれるかな🥺笑

たしかに、今完全ワンオペで作る暇があまりなくて、、、
    言い訳かもしれませんが
    諦めつつ楽しつつすすめていきます❗️
    肩の力が抜けましたー🥺
    ありがとうございました😊

• 7月6日
  • 大空

大空

別枠にかいてしまいました( ;∀;)すみません

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちは中期に子供が手作り拒否だったので、ベビーフードに頼ってました😅
作り置きではないですが、レンジでチンする蒸しパンや、ホットケーキミックスに野菜やしらすを入れて焼くのが朝の定番です。野菜も取れるし、簡単です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨✨
    ベビーフードに頼られてる方いて安心しました🥺

レンジでチンする蒸しパンなんてあるんですね!勉強になります😳
    ホットケーキ🥞いいですね💓
    普通に大人も食べるホットケーキミックスですか?😊
    野菜は下処理しておいたものをですよね?💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れた時などベビーフード今でも出してます😅
    小松菜、シラス、ブロッコリーなどを下処理したのを冷凍してます!和光堂から出てる、赤ちゃん用のホットケーキミックスです😋蒸しパンも和光堂です!カルシウム、鉄分入りだし良さそうかなと👌

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用ですね!✨

下処理さすがですー😣
    あぁ、かんがえただけでめまいが、、、笑
    勢いでやるしかないですね🤣
    今までドロドロの物だったので、ホットケーキ食べてくれるか不安なのですが、
    小さく切ってあげるのですか?🤔
    初歩的な質問すみません🙇‍♂️

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当めんどくさい!笑
    やる気ある時にまとめてですね😅
    ホットケーキはまだ早いかもしれません💦
    蒸しパンの素は確か7ヶ月頃からOKの物だったので大丈夫かなぁと👌フワフワなので食べやすいと思います。細かくちぎってあげてました。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットケーキは早いんですね、
    今日スーパー行くので蒸しパン見てみます💓
    ありがとうございます😊

• 7月6日
べびちゃん

うちも結構面倒くさがりやなんで手作りとベビーフード混ぜてあげてます。
朝ご飯は、ご飯派なので冷凍しておいたご飯と、冷凍しておいた置いた納豆と作り置きの野菜に粉末のお味噌汁のもとを入れてのお味噌汁です。
お昼はベビーフードに頼ってました。冷凍のベビーうどんチンしてその上にレトルト野おかずのせたり、後は和光堂のお弁当を使ったり。
夜は作り置きのおかずであげたりしてます。
赤ちゃん用のパンケーキの粉に野菜混ぜて焼いてあげたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    おぉ!すごいですよ。大人顔負けの朝ごはんですね🥺✨✨
    うちの子もおかゆ好きなので参考にさせていただきます💓

パンケーキ🥞は皆さん結構おすすめのようですね😊
    早速粉を買ってみようと思います🙋‍♀️

具体的にありがとうございます😊1日のイメージがついて、すごい参考になります😳

• 7月5日
  • べびちゃん

べびちゃん

基本的に毎日納豆ご飯にお味噌汁です。ふりかけを変えて、果物を付けるぐらいです。決まってると楽です!
    他の方見るとちゃんと作ってはるけど、うちは適当です。
    食べて貰えて栄養さえ取れてたらいいかなって思ってます。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決まってると楽ですね🥺味噌汁なら色々な野菜取れそうですしね😊
    参考にさせていただいて頑張りたいと思います💓

• 7月6日
🍎

本当にズボラ適当めんどくさがり人間が通ります!🙋‍♀️笑
その頃朝は基本食パンをベビー用のスープなどに浸したもの、昼夜毎日ベビーフードでしたよー!
ベビーフードなのもあんまり…と抵抗があるようならわざわざお勧めはしませんが、一個人の意見としてベビーフードだけでも全く問題ないと思ってます😂
わたしの場合作ることの方がストレスになってしまいそうだったので…それでイライラするよりはいいかなと思って存分に楽をしていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ🙋‍♀️お通りいただきありがとうございます😍‼️

食パンを浸したもの、楽でいいですね🥺💓
    特にパンがゆみたいに火は通してないのですか?🤔

作るのストレスなのほんとにわかります😣
    あと、ベビーフードのパウチで食べさせたことのない食材があるときはどうされてましたか?💦

• 7月5日
  • 🍎

🍎

特に火は通してないです!インスタントのスープに食パンちぎって入れてスプーンでぐしぐし潰してあげてました🙋‍♀️✨
    食パンが浸さないでも食べれるようになった頃は適当に切ってそのままあげてました!(笑)
    ベビーフードで食べさせたことのない食材はもう気にしないでそのままあげてました…卵とかさすがにちゃんとやってすり合わせしてからにしましたが、他のものはまあ入っていても少量だろうし卵みたいに気にしなきゃいけないようなアレルギーはないだろう!と思ってました😂💦
    本当にズボラで💦
    でも現在1歳10ヶ月になる息子、すくすく元気です✨

• 7月5日
  • 🍎

🍎

すり合わせ💦誤字ですお気になさらず…💦
    ちゃんとやってクリアしてからに です💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフード早速朝にあげちゃいました🤣 
    食べてないのも入ってたので
    卵とかじゃないのであげてしまいましたが、平気でした✨✨楽すぎてハマってしまいそう、、、
    パンもやってみますね🙋‍♀️

お子さんすくすく育ってよかったです😍私も🍎さんの離乳食を参考にやってみます💓

• 7月6日
大空

一歳くらいから、バナナを切ってあげてました。😊バナナアレルギーでるこはでるみたいで、気をつけて下さい😓
2歳からは、自身手もたせてタベサセテます😊

朝ウドン大丈夫でしたよ!😊ただ!汁を少なめに😓片付けが大変になります( ;∀;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナは大丈夫そうです🙆‍♀️🙋‍♀️
    ウドンの汁は少なめですね💦了解しました✨✨
    ありがとうございます😊

• 7月9日