※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり❥❥❥
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が首がグラグラするが、お腹の上では頭を持ち上げるようになった。座らせると首がグラッときて不安。座ったと言えるか。

現在4ヶ月の息子がいます👶🏼

ずっと、未だに首が座らないのが私の不安と悩みでした😭
ただ、最近になって、私のお腹の上で
ずっと頭を持ち上げるようになりました😳!
なのですが、、、
座らせてみると若干首はグラグラしています😔
お腹の上では 長い間首を持ち上げますが
地べたでのうつ伏せはすぐに諦めます(笑)
そして、 座らせた状態だと 首はまだ少し
前に グラッときています(T ^ T)

これは 座ったと 言ってもよいのでしょうか(T ^ T)

コメント

ukamiho

まだ不安定なので座ったと言えないかもしれませんね(>_<)
ただ息子は4ヶ月たってもなかなか座りませんでしたー!
あれはだいたいの目安なので、成長は個人差あると思います(*^_^*)
私も最初悩みましたが、個人差!息子はのんびり屋さんなんだと考えるようにしたら気にしなくなりました(*^_^*)
でもあまりに遅いと感じるなら専門機関に相談してみるといいと思います!