※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K⭐︎
産婦人科・小児科

産後の性行為後に膣の痒みとおりもの増加が気になります。性病の可能性が不安で、同じ経験の方いますか?

産後の性行為再開したんですが一昨日の行為後から膣口?の痒みがあり今日辺りからおりものの量が増えたような気がします。
日曜なので婦人科に受診もできず、心当たりは無いですが性病だったら〜と色々不安で似たような経験した方いませんか?

コメント

ママリ

痒みがあって織物がカッテージチーズみたいだったらガンジタかもしれません💦
免疫が下がってるとなりやすいので産後なら可能性は高いと思います💦

• K⭐︎

K⭐︎

症状を自分なりに調べた感じカンジタかトリコモナス膣炎?当てはまるような感じで😭
    でも今のところおりものはカッテージチーズっぽく無く💦
    もし性病だったら私自身まったく身に覚えがなく、、もしや主人が??と色々考えが止まらないのでとりあえず明日にでも婦人科へ行ってみます😭
    ありがとうございます🙏

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

ガンジタは性行為をして移る病気と言うより免疫低下でなることが多いので浮気とは一概に言えないと思いますがトリコモナス膣炎は分からないですね💦
    けどトリコモナスは潜伏期間が10日ほどあるみたいなので一昨日から再開したならトリコモナスの可能性は低いかなと思いました🤔
    久しぶりにして摩擦で痒くなっただけとかならいいですが…なんともないと良いですね💦

• 7月5日
  • K⭐︎

K⭐︎

婦人科受診してきたらやはりカンジタだったみたいです😵
    梅雨時期だし産後だし尚更だろうね〜と言われました💦
    私自身カンジタになったのは初めてで、、😵笑
    いろいろ詳しく教えてくださりありがとうございました😊🙏

• 7月7日